人気ブログランキング |

1日たった15分....

私は月に2冊ほど、ファッション雑誌を購入します。
その時によって見出しを見て決めるのですが
今回ひかれた見出しの1つが
『1週間で変わる、1日たった15分のボディー改造メソッド』というものでした

この1日たった15分でも自分の身体に手をかけてあげるということは
簡単なようで、私たち忙しい主婦にとっては難しいことなのかもしれません。
実際、私も、これまで、あまりしてこなかったな〜〜と思います。

「忙しい」を理由に自分自身のケアーをしてこなかった私は
ある日、恐ろしいものを目にしてしまいました。。。
ブティックでスカートを試着したときのこと..
るんるる〜んと鏡をみると..
スカートからでていた膝の上のお肉が、たるんでしわができていたのです。
「た...たるんでいる...」
いつたるみ始めたのか、悲しいことに私には分かりませんでした。。。
ローライズのジーンズをはくときも
ウエストラインから盛り上がったお肉についつい猫背になってしまうのでした。。

先月からスポーツジムに通っています。
ようやくオリエンテーション的なプログラムが終わり、体力測定もしていただいて
私にあったプログラムを作っていただきました。
バイク、ステップマシーンをしたり、筋肉トレーニングのマシーンを使ったり
なんだかとても楽しいです。
暑さに弱い私は、このように暑くなってくると身体がだる〜〜くなってしまうのですが
そんな時もジムに行くと、身体がしゃっきっとなり
後、とても爽快なのです。
そして、自分の体力がどれくらいなのか
また、贅肉の付き具合、身体の様子...
じっくりみてあげる事ができます。

じっくり見て
触ってあげることはとても大切なことです。
たった15分でも、たった5分でも
自分をじっくり見てあげるということを私は大事にしたいな〜〜と今日もつくづく思いました。

毎日欠かさずケアーができる人というのは
それが当たり前の事になっているのです、と購入した雑誌に書いてありました。
自分のケアを、よいしょっと重い腰をあげてするのではなく
かろやかに、ルンルン、ワクワクとできるひとは
きっと自分を愛している人なのではないでしょうか?
自分を愛していれば自分を放っておく事なんかできない..
自分を愛している人は
いつも触っていつも感じていつも手をかけてあげられるのだと思います。
by aroma_ange | 2006-06-13 22:53

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31