人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定例会

今日は浜松本校の定例会でした。
遠くはイギリスや沖縄から、380人のアロマセラピスト、またその卵ちゃんが集まり、共にお勉強をさせていただきました。
JHASは心をとても大切にする協会です。
心の傷をどのように癒していくのか....
辛かった出来事を、また、今辛い出来事の渦中にいる人も、そのことを愛にどうやって変えていくのか....
その ノウハウを分かりやすくお伝えさせていただき
また生徒さん方がそれぞれのシチュエーションに応じて
そのノウハウを生かして自分で自分を癒していくスクールなのです
そして癒された人はまた人の癒しにむかっていくことができるのです。。。

それには『植物からの愛...精油』の大いなるご協力は欠かせませんし、毎週1回のレッスンというのもとても意味がありますし、メッセージボードを読む事やJHAS名物「1週間のシェアーの時間」というのはまたとても大切なものです。
レッスンからレッスンの1週間の間、どんなことがあって、どんな風に思って、それをどのように人との関わりの中で感じていたのか...
ちょっと注意して自分を日常の中で感じてみると分かると思うのですが
どんな些細なことでも、そこに心の動きが伴います。
人間だからこそ、心が暴れたり、裁いたり、マイナスのエネルギーでいっぱいになったりするのです..
それは決してわるい事でも責められる事でもないのですね。
でも「素直になる」それが幸せへの鍵なのだと日頃からお伝えさせていただいています通り
素直にその感情を見つめることができる人は幸いです。。。
素直に「ごめんなさい」と言える人は幸いです。。
それは名付けて「aroma流・幸せへの直線コース」なのです
なぜならば、その感情をしっかりと受け止めた時、
その感情があなたという人物を、あなた自身に教え、
導き....癒してくださるからなのです。

また人の経験を魂で聞く事ができる人も幸いです。。
「こうしたらこうなった..」という事実関係が教えてくれることは本当に沢山あり
素直な人ほど、自分の経験から、そして周りの方の経験から
「こうしたらこうなるんだ」という大切なプロセスを自分のこととして受け取り
どんどん癒されていくのです。。。

今日の定例会もそういった『癒しの宝庫』がてんこもり☆でした。
『魂の伴侶への道...」というテーマでした
『魂の伴侶』
夫婦でもなく、パートナーでもなく..『魂の伴侶』という言葉が私は大好きです。
小さな頃から結婚願望がとても強かった私でした。。
伴侶である主人...出会えて本当によかったと思います。

あなたに出会うために私はうまれてきました.....
出会ってくださって本当にありがとう。
一緒になってくださって本当にありがとう。
沢山の思いが次から次へと溢れています。。。

ご一緒して下さった生徒さんたち...本当にありがとうございました。
帰り新大阪駅でお会いできなくてごめんなさい。
探したのですが会えませんでした。メールかお電話すればよかったな〜と後で思いました。
ご心配かけてしまったかと思います。ほんとにごめんなさい。
無事にお帰りになりましたか?
私たちは無事につきましたよ。
今日の素晴らしいエネルギーをどうか胸に抱きしめて
光の道...癒しの道....ご一緒に歩んでいきましょうね。
また感想...書いてみてくださいね。光のボードに投稿してください。
自分がどのように感じたか、どう思ったのか
言葉にすることは
また、癒し手として歩んでいくために、とてもとても大切なことです。。。
by aroma_ange | 2006-06-04 23:48

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31