人気ブログランキング |

プレ*オーストラリア旅行記

オーストラリア出発当日の天気予報・・最悪でしたね・・

なんと、「大雨、突風、雷、ヒョウに注意して下さい」でしたから、前日は、飛行機飛ばないんじゃないか・・と真剣に思いました。
こういう時には、H先生の言ってくれる言葉がと〜ってもありがたいです。
『旅は行くのではなく、行かされるんです」
行かされるのであれば、大丈夫・・なはず・・とダメならその時だ〜〜(でも本当は絶対行きたい)と半ば開き直ろうと自分にも言い聞かせ、前日の夜・・荷物の用意をしました。

ほんとにごめんなさい・・です。

そして持って行くお洋服も大事。
いろいろイメージしてお洋服も選んだのですが、トップスはシロばかり・
下のパンツは紺とジーパン
これは、ブログで写真を見た人から・・Yは着替えていないな・・と思われるかもしれない・・と一抹の不安
でももう詰めちゃったからしょうがない・・
あまり考えないことにしました。
オシャレも大好きな私…
最近は、どんなに忙しくても忙しさに流されず、オシャレも美容も楽しもう!というのが一つの私のテーマでもあります。
Y先生を見習って…なんです。
ウフフ…私の場合は自己満足の世界なんですけどね。でも大事な事のように感じて…

当日は朝から雨…
でも、大雨でも大荒れでもありませんでした。
いつもと同じように、あきちゃんと息子のお弁当を作り…朝ごはんを作り…
送り出し…
準備の最終チェックをしました。
パスポートとeチケット、国際免許、クレジットカード…
何度チェックしても一抹の不安がぬぐえません。
空港で先生やみんなに会うまで安心できないんだろうな〜と思いました。
車で我孫子に向かい
地下鉄に乗りホッとひと安心…

空港までの行き方はまだ
決められてなくて…
地下鉄でスマホをチェックしながら悩みました。
地下鉄とモノレールでも行けると始めて知りましたが、小雨も降ってるし、慣れたバスで行こう、と決めて、またホッと安心…かのんちゃんに連絡…。
少し早めに出たので時間にも余裕があって気持ち的にもいい感じで伊丹に向かいました。

バスに乗り、また一つ安心…
バスは難波から20分で伊丹に着きました。
以外に早くてびっくりです。
伊丹に着き、ホッと安心…また一つ。
かのんちゃんはお昼は食べないので、先に荷物を預けてチェックインして、空港でお昼ゴハンを食べました。
そうしているうちに、かのんちゃんからメール…
ついたよ〜と。

また一つ安心…
一つ一つこうしてこなして安心していく度に、オーストラリアが近づいてきます。
そしてワクワクする気持ちが増えていくのを感じます。

かのんちゃんの顔を見てまた安心…
少し時間があって、またお茶しました。
アメリカの子供たちが修学旅行かな?沢山いました。
その子達と一緒にピザの列に並び、私はピザも食べました。


by aroma_ange | 2015-04-24 22:10 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31