人気ブログランキング |

笑い

娘がお友達との下校の様子を話してくれました。

その日、あつさのせいもあるのだが、娘は真っ赤な顔をして帰ってきた

私「おかえり〜暑かったね〜走って来たの〜?」

リリコ「あのな〜ママ,,@@ちゃんが帰る途中で急に怒り始めてん」

私「そうなんや〜なんで怒ったの?けんかになったの?」

り「あのな〜なんで怒ったんか分からへんねん」

私「でも怒っているってことは分かったんだ」

り「うん、だって、急に早足になってな〜(手足を大げさにふって真似をする)こんなふうに、こんなふうにな、めっちゃ早くあるきはじめてん。だから、私もな〜(ほっぺを膨らませて、一生懸命な顔をして..)こんなふうに一生懸命ついていってん。そのうち足は吊るし、必死やったわ〜それで汗かいちゃった..」

急に怒って早歩きをはじめた友達の様子をまねる姿、そしてそれを追いかける自分を再現する姿がおかしくて、おかしくて、大笑いをしてしまった私でした。
笑うと、ますます調子にのって
り「こんなふうに、こんなふうにな...」と何度もやってくれる娘に
本当におかしくて大笑い...
急に怒って早歩きになったお友達の様子も、それを追いかける娘の様子も、想像するとおかしくて、娘とひとしきり大笑いをしました。

我が家は笑いがいっぱいです。
主人は、アロマの新年会の余興をさせてもらった後、吉本工業の方ですか?とまじめに言われたことがあるほどです。
日々どれだけ笑っていただけるか...そう、笑いに命をかけていますので
笑わせることを考えるだけでワクワク♪してくるのだそうです。
昨夜もテレビにでていたかっこいいモデルさんの真似を「彼流に」してくれて
床にねころんで、涙がでるほど笑いました(どんな風に真似をするのが彼流なのか、ここには詳しく書く事ができないのです...まあ要するに「そういう」真似の仕方なのですね。)
娘も息子もその遺伝子を強く引き継いでいるようで
笑われる事が大好きです....

私は...というとお笑いの才能はないと思っていますが
時に、自分でも分からないところで、よく笑っていただくことはありますし
口から変なことばが急にでてしまうことがあります。
いつだったか、報道写真の配給のお仕事をしていたとき
お客様からの電話を取り
「はい。@@でございました」と
勝手に終了形にして、面食らわせてしまったことがあります。
また、つい家業をお手伝いしているくせで
写真を持ちお帰りになるお客様に
『お大事にどうぞ〜☆』と、しっかり語尾までのばして言ってしまったこともありました。。。

日常の中では、フラミンゴとフラメンコをどうしても言い間違えてしまうのと、UFJとUSJは、しっかりとフルネームを心の中で言わなくては間違えてしまうのが、41歳となった大人としては、治したい、スムーズに言いたい事の一つですね〜。
わざとじゃないのですけれどもね...

何にせよ、人様から笑っていただけるという事は、本当にステキなことですね♪
これからも笑われる私でいたいです。。。
by aroma_ange | 2006-06-01 10:55

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30