人気ブログランキング |

本や映画・・見てます

今日は久しぶりに本を読んでおりました。

マルグリットモーリーというセラピストさんの書いた古典的な本です。
『生命と若さの秘密」

15年以上前に購入したまま、読んでいなかったのですが、今日、開いてみました。

マルグリットモーリー女史の臨床例は興味深かったです。
ただ、生化学の分野は難しくて分からない所が多かったのも確かです。
ハーブを食べる事がどう身体に作用するか・・も分かりやすく書いてあって納得でした。
シンガポールのTちゃんがハーブで解毒をすすめて、身体の調子がとてもよくなった、と聞いてから、さらにハーブに興味津々になった所でしたので、できれば食事にハーブや香辛料をこれまで以上つかっていきたいな〜と思っています。

それから、映画も見ました。

高倉健さんの「遥かなる山の呼び声」

感動しました。特に最後のシーンでは涙・・・でした。
健さんはやっぱり素敵です072.gif
南極物語でもそうでしたが、台詞がなくても立っているだけで何かを人に語りかける人だね〜なんて、夜、主人とも話に花が咲きました。

今週はゆっくりペースの週なので、いろいろ本を読んだり、お仕事のレジュメをつくったり、オーストラリア旅行に向けて、商品を調べたり・・・
のんびり楽しんでいます。

そうそう、「野菊の墓」も見ました。
『絶唱」も途中まで見た所です。
両方とも、なんとも美しく、そしてせつないお話ですが、純粋に一途に人を思う気持ちに感動します・・でも悲しいですね。
遥かなる山の呼び声も同じなのですが・・。最後は未来の幸せに希望を持てる映画という所では違いがあって・・・。

昭和なものに興味津々のこのごろです。

今は、先日届いた「海藻の毛染め剤」を使って、ホームかラーリング中です。

届いたその日にも試してみたのですが、お肌にも髪にも優しく、匂いも全くなく、また施術後には髪にハリと艶が出て、とても気に入りました。
自然素材故に色が入りにくいのですが、それも優しさの証・・ですね。

今日は2度目のチャレンジです。

キレイに染まるといいな〜 たのしみ〜🎵
by aroma_ange | 2015-02-04 21:34 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31