人気ブログランキング |

ありがとうがいっぱい☆

今日、JHAS本部の掲示板で、ある方の書き込みを読ませてもらいました。

何度も癌を再発して、その度にあきらめず、頑張って克服されてきた方の書き込みです。

本当に胸に迫るものがありました・・・。

生きるって・・と言う事を私に教えてくれているように感じました。

去年の夏に、私は、癌のクライアントさんのアロマトリートメントをする人のサポートに、そのクライアントさんの要望で入らせてもらったことがありました。
私はアロマヒーリングをさせてもらったのですが、その時に、そのクライアントさんに教えてもらった事が、今日の書き込みを読ませてもらった事で、つながっていきました・・・。

絶妙のタイミングで、就活で泣の涙の娘とFaceTimeで話し・・
仕事の悩みで心が折れそうな生徒さんからメールをいただき・・

本当に全てがつながっていることを教えてもらっています・・。
今は、全ての回りの方からのサポートに、感謝でいっぱいです。
大事な事からそれそうになると、しっかりと繋げてくれるのは、やっぱり回りの方たちです・・。

私は幼い時から、とても疲れやすい子どもでした。
物心ついた頃からですから、その前はそうではなかったと思うのですが、勉強をする事も、運動をする事も、なんだかいつも「つまらない」という思いがありました。
いつも身体がだるくて、なんだか楽しくない・・・

40歳を過ぎてから、胃の調子がすごく悪くなる事がよくあって・・
一番長く続いたのは4年ほどだったでしょうか・・
夜も眠れなくて辛い日々でした。受診をしても、どこも悪くないと言われ、薬すらだしてもらえない状況で、治療のしようがありませんでした。
アロマセラピーを毎日の生活に取り入れて、ようやく4年ほどたったある日・・・
ぴたっと胃の痛みが治まる時を迎えました。

胃の調子が悪くなると、必ず思うのが、動けなくてせつない・・という思いです。
家族のためにごはんを作る事やお掃除をすること、お仕事もままならない・・・
それはとても辛く切ないことでした。

でもそういう経験を重ねる度に、すこし大げさですが(笑)生きる事、元気で動ける事の素晴らしさを教わっているように感じるようになりました。

元気だった頃は、「ああ〜風邪でも引いたらのんびりできるのに」なんて事をよく考えていた私・・

生きる事への感謝がどういうものなのか、分からなかったのですね・・きっと・・。
もちろん、今も分かっている、とは言えません。
日々、ぐちぐち、不平不満の芽は育ってしまっています 笑

夏のクライアントさんとの時間・・・
そして、今日読ませていただいた書き込み・・・
大事な事を教えてくれています・・。
本当にありがたくて、感謝の思いで、今・・いっぱいです。

生きていると思うようにならなかったり、うまくいかなくて嫌になってしまう事って多々あります。

でも、そういう時には、きょう感じたこの気持ちにまた戻っていけたらいいな・・・016.gif

今日は、ありがとう・・がいっぱいです☆
by aroma_ange | 2015-01-30 15:48 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31