人気ブログランキング |

カナダへの旅2

カナダへ行きたいな〜とあまり思った事がなかったし、特に下の息子が受験生なので、家を空けるなんてことは考えられなかったのですが、
「まりちゃんがいなくてもいけるで」という言葉に正直本当に驚いてしまいました。

長女が長い事一人でカナダで過ごす事は正直とっても気になりましたが、受験生の子どもを置いて出かけるなんて、絶対にダメと思ってたんです。
マジメですよね〜笑

そういえば、9月に息子の入試の日程が出て、志望校の2次試験が私の提携校面接の日と重なっていることを知った日も、漬物石が頭から落ちて来たような感覚でした。
ああ〜〜!面接に行かれない!

今のお仕事を続けるには、再面接を受けなくては翌年はこのお仕事を続ける事ができないので、それはそれはショックを受けてしまったのです。
主人に顔面蒼白で相談すると「え、そうなん。行ったらいいやん。俺が仕事休むし」と翌日、あっさりと19日を休診にしてしまいました。
驚いて驚いて、私は申し訳なくて・・・
Y先生にもご相談をしました。
率直なご意見をお返事くださって、私はものすごく泣けました・・・007.gif007.gif
訳がわからないけれど泣けて泣けて仕方がなく・・
そのメールは研修会に行く途中のコンビニの駐車場で見たのですが、しばらく車を運転する事ができませんでした。

そのくだりを研修会で相談させてもらったスタッフのT先生からは「え〜〜?そう〜?だってそれは息子ちゃんの入試でしょう?八木さんが受けるの?そうじゃないでしょう〜だったらいいじゃない〜」と笑われてしまうし・・
とにかくいろいろと私がこれまで「これは絶対にしてはいけません」と思っていたことが、どんどん崩されて行く流れになったのです。
とにかく事の流れにアップアップした夏でした。

・・・・・・ちょっと話がそれてしまったのですが、カナダに行く事も、私にとっては入試とお仕事の面接が重なったのと同じくらい・・・劇的なことでした。
大げさにおもえるかもしれませんが、そのくらい、私の中ではかた〜〜いキメ事・・・
でも、そんな固いキメ事はもういらないよ〜と言ってもらったような出来事が続いたのでした。

夫に「お願いするから行って来て」と頼まれて、私が行く事を決めると、夫はとても嬉しそうでした。
娘も絶対に喜ぶから・・・
がんばってカナダに残る事を決めただろうけれど、寂しいに違いないから・・・と♡とにかく娘の事が可愛くて仕方がないパパなのです♡

行こう、と決めたら、あとは、もうワクワクワクワクしっぱなしの出発までの私でした。
毎日、泊まるホテルを探すためにパソコンとにらめっこ・・・
結局、途中の2日はホテルが決まらず、カナダに行ってから決めたらいいや、と初日、二日目、そしてバンフのホテルと、最後の日の空港近くのホテルだけ決めたのですが・・
毎日カナダの事を考えていました。

日程は、25日から31日・・・
年始は実家にご挨拶に行く事が決まっているので、31日に帰国する、と決め、夫の冬休みが始まるのが27日だったので、2日くらいならおばあちゃんに息子の事を頼めるかな、と思い、25日を出発日に決めました。
24日のクリスマスイブは塾の先生の計らいでしょうか・・・
過酷な受験生にも1日の休息の日が与えられておりました (でも結局、自習しに塾には行ったのですが)
24日は息子も夫も好きなものをいろいろ考えて、クリスマスディナーを一緒に食べて。。
ケーキも食べて・・・さて、ついにカナダへの旅が翌日に迫りました。

ほんの少し心配な気持ちはありましたが、塾弁を作り、そろそろ出発の時間が近づくなか・・・
考えても仕方ない!と気持ちを切り替えて、朝7時初のリムジンに乗り、関空へと向かいました。
続く・・・
by aroma_ange | 2015-01-27 21:26 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31