人気ブログランキング |

今年の漢字は?

今年も、今年を漢字一文字で表すと・・・の季節になりました。

今年の私を漢字一文字で表すと・・・??
お昼ごはんを食べながら考えてみました016.gif

最初にこれかな?と・・

・・・浮かんだ漢字を感じてみると(漢字だけに〜〜?)、な〜んか違うなあ〜・・・って感じ

そして・・
今年は、「まっすぐに・・」という言葉にとても感じるものがあったなあ〜と思い

『直』が浮かびました。

そして、そうそう、今年は、素直になる・・・という学びも大きかったのだわ〜と思いだし、『直」だよね〜と思ったのですが、何か足りない感じ。。。

もう一文字・・浮かんだのは「変」

変人の変ではありません〜018.gif念のため・・・

今年は、私にとって大きな『変化』の年でした。
来年早々には五十路という新しい世界(笑)に足を踏み込む前準備として、変化をしておかなくてはいけない事もいっぱいありました。

心の面でも・・・
身体の面でも・・・
生活習慣の面でも・・・
人間関係の面でも・・
まさにホリスティック的な変化が大きくありました。

両方ともはずせない、私にとって今年を表すには必要な漢字です。

「直」と「変」

私にとっては正反対にも見えるこの漢字二つが、今年の私を表す漢字でした。

大きな波・・大きなブレ・・・・いっぱいありましたが、ときに「直」で・・時に「変」で・・
その二つを使いこなす事ってとっても大事なことでした。
固〜い性格と心を持った私ですので、この二つは欠かせない、これからも大事な漢字です。

素直に・・・
真っ直ぐに・・
そして、変化を恐れずに・・・

やわらか〜い心と身体・・・アラフィフですからとっても大事なことですね。

今日は『魂の伴侶」の補講をレッスンさせていただきました。
生徒さんといろいろ話をしながら、私も沢山の事を生徒さんから学ばせてもらうことができました。

伴侶さんはいつも私のそばにいてくれて、本当に大切な存在だと、今年も感じる場面がいっぱいで・・
これからも末永く・・いついつまでも・・・仲良く(時にちょっとすれ違うときもあるけれどね・・)幸せにむかって手をつないでいきたいな〜と思います。
by aroma_ange | 2014-12-12 14:07 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31