人気ブログランキング |

アロマセラピーレッスンのお知らせ

アロマセラピースクールANGEでは、現在、新規受講生を募集しています。

人の癒しをするには、まずは自分から・・・と、私自身もその言葉からレッスンがはじまったように、生徒さんには最初のレッスンでそうお話させていただいています。

その言葉通り・・このレッスンを受けられながら自分を癒していかれる方が多くいらっしゃいます。
辛かったことや、悲しかったこと、ひっかかってしまう事・・
忘れてしまいたいこと・・・

様々なことが、レッスンを通じて学んだことや、使われる精油の効能によって、
楽になったり・・・
気にならなくなったり・・・。
素晴らしい過去の経験と思えるようになったり・・・。

なかなか笑顔がでなかった方が、卒業時には満面の笑みを浮かべてくれるようになったり・・
人ごみに行く事ができなかった方が、癒され、たくさんの人の中でもお仕事ができるようになったり・・♡
どうしようもなかった家族との関係が修復できたり・・♡

その後、ご自身の経験を生かして、セラピストのプロとしてお仕事をしたい、と思ってくださる方も多くいらっしゃいます。

このコースは、レッスンの中でたくさんの精油にふれあいながら
精油の効能、使い方をしっかりと学び、
卒業までにはアロマトリートメントの仕方を習得できるコースとなっています。

ご希望の方は、全コース修了後、ディプロマを取得し、プロとしてお仕事をして行っていただく事もできます。

またディプロマ取得後も、サロンの開き方、レッスンの仕方など・・・月に1度の研修の中でサポートさせていただいています(自由参加です)

<アロマセラピーコースのご紹介>
プロ養成コース 全72回
プロ養成コースはホリスティックアロマセラピーをしっかりと学んでいきたい方でしたら、どなたでも受講していただけます。
ご希望の方は、一度、ガイダンスをお受け下さい(無料)。どのような内容のレッスンをしていくか、簡単に説明させていただきます。

○1レッスン 約120分 3000円(以下全て税抜き価格です)となります。
○入学時に入学金と年会費をお支払いいただいております。
 入学金 5000円 JHAS年会費 2000円

基本科初級・中級・上級(それぞれ12回レッスン)
・アロマセラピーの歴史
・ホリスティック医学としてのアロマセラピー
・メディカルアロマセラピーとホリスティックアロマセラピーとの違い
・いい精油の条件
・精油の不思議なエネルギー
・アロマセラピーの使い方 いろいろ
・アロマセラピーと美容 スキンケア、ヘアケアーとアロマ  
・ 香りのブレンド
・ブレンドの応用   心に対応させるブレンドを作る練習
 こんな心の状態の人には???様々な心の状態に対応するブレンドが作れるようになる
・ 呼吸法、瞑想法 カウンセリング方法について    など

研究科 初級・中級・上級(それぞれ12レッスン)
・アロマオイルトリートメントについて
・妊婦さんへのトリートメントについて
・動物へのアロマセラピー クレイセラピー クリスタルセラピーについて
・全身トリートメント
・フェイシャルトリートメント
・リフレクソロジー  
 スペシャルトリートメント・・・など 
詳しくはお問い合わせください。


◇ 上記のカリキュラムを終了後、ご希望される場合は卒業試験を受けることができます(有料)

◇ 卒業試験に合格された方には、ご希望に応じて卒業証書をお渡しできます(有料)

◇ プロとして仕事をしていきたい方は、卒業後ディプロマ試験を受けていただいて、合格後、JHAS.のディプロマを取得することができます(有料)

◇資格取得者むけの研修制度を設けております(希望者のみ有料)
by aroma_ange | 2014-11-18 17:37 | レッスンについて

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31