人気ブログランキング |

看板

私のスクールには看板がありませんでした。
はやく看板をつけなくちゃ..と思っていたのですがなかなかうまく運ばずに、また、良い所までこぎつけても、どうしてもイメージがわかずに、お話が進まなかったこともあり、開校から4年たっても私のスクールには看板がありませんでした。

イメージぴったりの看板に出会ったのは、つい半年ほど前でしょうか....
アイアンの手作りで、所々にステンドグラスがはめ込んであるとても素敵な看板は
JHAS浜松本校さんの玄関で私を待っていてくれました(....のように思えたのです〜)
私はアイアングッズが大好きで、またステンドグラスもずっと大好きでした。
ひとつぶで二度おいしい♪アイアン+ステンドグラスの本校さんのすてきな看板に一目惚れ★をしてしまいました。

でもその頃、スクール名を変えようか迷っていました。
一度は、アイアンの看板について先生にお問い合わせをさせていただいたのですが、その後、スクール名を変えようかという強い迷いがでてきました。
その頃、なかなか気持ちもからだもすっきりとしなかった私はの「スクール名を変えたいな〜〜」という思いは「自分を変えたい」という思いと重なっていたのかもしれません...
そんな自分に気づいた時、
一生懸命考えたこの名前を愛していきたい、このままのスクール名を大事にしていきたい.....と思いました。そうおもうと、胸がとても暖かくなり、気持ちがす〜〜と落ち着いたのでした。。。
スクール名のことを考えるのに必死で、看板のことは私の頭から消えていたのですが
ちょうどその頃、以前、私がお聞きしたアイアンの看板のことを覚えていてくださった先生が「そういえば、アイアンの看板を作りたいって言っていたのに、お返事遅くなってごめんなさいね」と声をかけて下さったのでした。
先生は一度きちんとお返事をくださっていたのですが、そのように謙虚なお声掛けをしてくださり、
「そうだ!私、看板作ろうと思ってたんだ。改めてお願いさせていただこう」と思いました。
まるで私の思いを実現させるかのように背中を押してくださった先生の一言でスクールの看板作りが実現する流れをいただいたのです。

それから、メールにて、正式に注文をさせていただくと、すぐに先生がお電話をくださいました。ちょうど、クリスタルの仕入れにいかれる直前だったので、その前に注文を出してくださる、という事で、お出かけ前のお忙しい中にも関わらず、ファックスを見て下さり、デザイナーさんに注文を出してくださいました。あれよあれよという間に、デザインが決まり、ステンドグラスの色がきまり、あっという間に看板が私の手元にきてくださったのでした。
いただいた時は本当に感激でうれしくて、ずっと見ていたいくらいでした。
蓼科の優里山荘での研修会の場でいただいて、お仲間の先生にも見ていただいて...みんなご自分の事のように喜んでくださいました。
お仲間の先生が快く車に積んでくださって、重たいだろうと、遠回りになるのにわざわざ家まで送ってくださいました。
そして、主人が表玄関につけてくれました。
そんな、先生の、主人の、そしてみなさんの愛をいっぱいに注がれた看板は、キラキラと輝いていました。。。
そして、玄関ドアには、私の手作りのタイルでつくった「OPEN」の札をかけ、ますます嬉しさ倍増でした。
4年経って、ようやく、看板を出すことができるようになり、感無量です。
ゴミだしに出ては看板をながめ、郵便を取りにいってはながめ、息子のお迎えに行きがてらながめ...日々何度もにまにま♪としております。
大事な事を教えてくれた看板さん
そして、周りのたくさんの方々の愛によって、家に来てくれた看板さん。。
癒しを、そして愛をお伝えするこのスクールにぴったりだわ〜と思っています。
by aroma_ange | 2006-05-24 21:29

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31