人気ブログランキング |

親・・悩むの巻

息子があまり良くない仲間とつきあっている、と担任の先生から話がありました。

ひょえ〜〜〜とものすごく驚いてしまいました。

ゲームセンターへ探しにいくと、ハイチュウを食べながら、ふらふら歩いている息子に会いました。
これが高校生くらいなら、まあ、そういう事もあるかな、と思うのですが・・
彼はまだ小学生ですので、あれあれ、これはちょっと・・と思いました。

実際は、私の心臓ばくばく・・ショックで倒れそうでした。

気を取り直し、私がいる事に驚く息子に、学校のきまりでゲームセンターへ子どもだけで出入りしてはいけないことになってるよ、と言うと、『じゃあ帰る』と素直に帰ってきました。
ママがここにいるのならゲームしても大丈夫だから、やりたければやっていいよ、と言ったのですが、別にゲームがしたい訳ではない、と言うのでした。

学校で仲良しのお友達も何人か来ていて、ああ、こういう所で遊んだという話をきけば、息子も来たくなるだろうな〜と思いました・・気持ちはとてもよく分かります。

家に帰ってきた主人を捕まえて、早速一部始終を聞いてもらいました。
よくがんばったね、とほめてくれました。

週末を経て・・・今日の息子ちゃん・・珍しく遊びに出かけずに、サッカーの練習まで家にいました。
昨日、私にぶつぶつ言われたからかな?
それとも、学校のきまりだからやめよう、と思ったのかな?
何も聞かずにそっとしておきました・・・。
一緒に「軍師☆勘兵衛」を見たりして・・
これからもっともっと外へ〜の時間が増えて、二人でゆっくりすることなんか少なくなるとは思いますが、こんな時間がこれからも持てたらうれしいだろうな〜と思いました。

こういう問題が起こるのも成長の証の1つだと思っていますが、やっぱりその都度オロオロしてしまいます〜。親はどん!としていたいものです。

でも今回のことをきっかけに、お金の事やゲームセンターってどんなとこか、とか・・
いろいろ話ができてよかったです。
まだ小学生のうちにこういう機会を持てる事は本当にありがたいことですね。

大学生の子どもを持つ友人が、この事をしって電話をくれました。
「あるある〜そういうことってあるよ〜」と一緒に笑い飛ばしてくれました。
大丈夫だよ〜あなたの所はきっと旦那さんが逃げ道つくってくれるでしょ?って。

本当にありがとう〜友達っていいなあ〜としみじみ思います。

さっきまで、担任の先生に今回の事でのお礼のお手紙を書いていました。
書いているうちに、さらに感謝の気持ちがあふれてきました。
とってもいい先生なんです。

本当にありがたいです。
by aroma_ange | 2014-07-15 00:21 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31