人気ブログランキング |

暖かな関係を大切に・・

今日は6月研修旅行の補講・・今日で5回目です・・。
生徒さんは「一緒に受けられなくてごめんなさい」と誤って下さいます。
でもそんなこと、全然気にしないでくださいね。
毎回毎回、補講をさせていただく度に、新しく気づくことや、「あ、これって違ったかも?』と思う事があり、毎回の補講を新鮮な気持ちでさせてもらう事ができていて、こちらこそ、本当にありがとうございます。という感謝の気持ちでいっぱいになります。

今日はレッスンでお話していて、『暖かな気持ち』を大事にしていきたい、と改めて思いました。

暖かな関係・・
信頼し合える関係・・を築き合うため、暖かな気持ちを大切にしたい・・です。

私は、結婚して長野から大阪に引っ越してきました。
最初の5年間に感じた、寂しさ・・は本当に辛かった〜涙
同時に、それまで、家族に育まれて心配や不安を感じる事なくのびのび育ててもらった事は、当たり前ではなかった・・と理解する事もできました。
1から大阪で人間関係をまた築いていくことは、やっぱり大変でした。

25年経って、人にはそれぞれ事情があって、すれ違うこともあるけれど・・
底の方に「あたたかなもの」が流れているかどうかは、感じようと思えば誰でも感じられるんだということを、人間関係を通じて学びました。
表面的にどうなのか、ということは全く関係なくて・・・
長い事あっていなくても、あえばホッとする人っています。

『寂しい、悲しい」からはじまった大阪での生活・・
最初は、がむしゃらに頑張ってきましたが、50歳を前に、ふと立ち止まるきっかけをもらい・・
ここから改めて・・ここまで頑張って築いてきた、暖かな関係を大事にしていきたい・・と思うようになりました。

それはまず家族からですね〜どんなことも家族から・・・
これからもできるだけいっぱい話をして、お互いを理解しあって、家は暖かい・・という事を子どもにも夫にも・・私自身もいつも安心して感じられるような家庭を作りたいです。

子ども達にも暖かな人間になってほしいな・・と思います。

人と人との絆は宝物・・・
出会いは奇跡・・・

大事にしたいです✨
by aroma_ange | 2014-07-02 17:03 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31