人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えてもらう毎日

さて、もう昨日になってしまいましたが・・
診療所のお手伝いを、主人にまた1つ増やしてもらいました003.gif

今度はレセコン作業です。
開業当初もレセプト作業は私がしていましたが、子どもが生まれてからは退いていました。

嫌いではないのですが。。
十何年前の知識ではなにもできません。

インストラクターさんが教えにきてくださいました。

私も久しぶりで..ドキドキワクワク・・で出かけていきました。

診療所について、さて、お茶とお菓子を用意して・・・と思った時に思い出したのが先日の友人の言葉✨

家庭訪問に来てくださった先生には、ペットボトルのお茶をお出しするのがいいというお話でした。

いつでも好きな時に飲んでいただけるように・・・という心遣いだそうです。

思い出して、私も今回はペットボトルのお茶を買いに行きました。
数本用意して好きなお茶を選んでいただきました。

社会経験が少なくて、本当に未熟な私ですが、こうして回りの人にいろいろ教えていただいて、助けられている事を実感した出来事でした。

ありがたいですね。

相手の立場に立って考えなくちゃいけないな〜としみじみ思います。
by aroma_ange | 2014-05-09 21:54 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31