人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー三昧の日々とハルカスとランチ

土日はサッカーでずっとアキラの付き添いでした。
土曜日はりんくうグランドで・・・。
近くにイオンがあったので、おいし〜ランチもいただけてママは満足☆

日曜日はJ GREENで・。
ダノンネーションズカップの予選。
アキラ、張り切っていました!
元、ベルディーのDJをしていたという中西さんという方が、最初から終わりまで試合経過、その他・・・ずっと放送し続けてくれていて、なんだか、サッカーの試合、というより、遊びに来ている感じで、すごく楽しめました☆
アキラも1つのセーブが『ナイスプレー』に認定されて、名前読んでもらっちゃいました。
「S-ACT 〜 セバンゴー イチー! 」と流れた瞬間、きゃあ〜と飛び上がってしまいました^^

驚いたのは、サッカーにグリーンカードというのがある、という事。
レッドカードやイエローカードは知っていましたが、グリーンカードはいいプレーに対してだされるとチームメイトのママに教えてもらいました。
「審判がフェアプレー精神を発揮した選手に対してグリーンカードを示します。例えば、ケガをした選手への思いやり、意図していないファウルプレーの際の謝罪や握手・・などなど」
なんだかいいですね〜。

今日の夜は万博サッカーグランドで来年度のトレセンの選考会。
GKもたくさん来ていました。

今日は、なんだかずっと「助け合う」と・・ずっと胸にその言葉がありました。

選考会を見ている間も、ずっと、助け合う・・という思いが胸にあって・・
助け合っていきたい・・と・・
ずっとそう思って選考会をみていました。
熱い空気の中、とても穏やかな気持ちで見ていました。

そんなことを思っていると、途中、雪が降って来ました・・

雪がやむと、グランドもさらに冷え込んできました。
着込んで行ってよかった〜♡

今日のお昼は子ども会の役員さんのお疲れさまパーティー♡
なんばの「スイスホテル』36階のビュッッフェで・・。
サッカー三昧の日々とハルカスとランチ_f0017897_23321754.jpg

あれ?おかしいなあ。
昨日の大会のゲストの北澤豪さんの写真がのってしまいました。

今日のランチはこちら
サッカー三昧の日々とハルカスとランチ_f0017897_2335306.jpg

窓から天王寺のハルカスがみえました。
初ハルカスです。
サッカー三昧の日々とハルカスとランチ_f0017897_2336466.jpg


日曜日までは花粉症でくしゃみと目のかゆみで「え〜〜ん涙」だったのですが・・
今日はすっきりでした。

夫は口の口内炎が痛くて、ご飯が食べられませんでしたが、夕べ、フェイシャルをしたら、今日はかなり楽だと言っていましたよ。
実は、私も、その前から舌を噛んだり・・唇を噛んだり・・

お口いた〜〜いと夫婦で泣いていた週末でした。
ごめんなさ〜〜〜い028.gif
by aroma_ange | 2014-03-10 23:40 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31