人気ブログランキング |

初夏のかおり

今日は初夏を感じさせる一日でしたね。
空気も、春というよりは、初夏の香りがします。
子供たちはそれぞれ汗をかきながら赤い顔をして帰ってきました。
私は、すご〜くひさしぶりにお昼寝をしました。
ソファーにゆっくり座る..ということがほとんどない毎日なのですが
今日は午後のひととき...ソファーに座り、テレビを見ました。
そのうちに眠ってしまったのです。
娘の「ただいま〜」に起こしてもらいました。

今日は家庭訪問がありました。
新しい娘の担任の先生は、若い女性です。伊藤かずえさんに似ているとても美しい先生です。
生き物と身体を動かす事が好きな先生だそうで
休み時間には子供たちと一緒にドッチボールをしたり
水槽のめだかの観察やお掃除を一緒にしてくれる先生が娘は大好きなのだそうです。
これまでの先生はお家のなかには入っていらっしゃらなかったのですが
今日ははじめてお家に入ってきてくださいました。
リビングはお掃除が行き届いていなかったので、ちょっとはずかしいかな?と思い、レッスン室にお通しして
娘の学校での様子をお聞きし、家での様子をお話させていただきました。
自分のやりたいことを一生懸命まっすぐこなしている、と先生からコメントをいただき
なんだかほっと安心した私です。。。
「どうしたらあのようにいい子に育つのですか?」と時折先生方から聞いていただく事があります。
今日も、担任の先生が聞いてくださいました。
先生がそのようにおっしゃってくださるのならば
私がありのままで、未熟さいっぱいで、そのままの姿で母をしているから...なのかもしれません。。。
そして、パパである主人と愛情がとても深いおじいちゃん、おばあちゃんのおかげなのです。
全ての家族に愛されて
本当にしっかりとまっすぐにすくすくと可愛らしく育ってくれています。
ただ、家ではわがままもいえば兄弟喧嘩もよくしますよ。ふふ♪

その後、木曜日の遠足のおやつを買いに、こはくちゃんも一緒につれてちかくのお店にいきました。
遠足のおやつって、今でもワクワクしますね。
限度額は200円!
自分の子供の頃のことを思い出します...
200円分も買っても食べられない、という娘..
あまった20円で明良にたまごぼーろを買ってあげました。

それをもって明良のお迎えに行って、
家にもどって、娘を塾に送っていきました。
明良は今日もいっぱい幼稚園で遊んだのでしょう
車のなかで眠ってしまいました。。。

ちょっと自分のなかの時計が、慌ただしく時を刻み始めたときは
ほんの少しの時間でいいから空を見上げるようにしています。
そして大きく深呼吸をしてみます...
初夏の香りをいっぱいにすいこんで
身体のなかをリフレッシュします。
送り迎えの車の窓からそっと見上げると今日は大きな天使のはしごが見えました。
泉北ニュータウンのはずれのほうは今でも自然が沢山残っていて
高いビルもあまりなく
空が本当に広いのです...端から端まで見渡せます。
大きな天使のはしご...きれいでしたよ。

さて、今日は初夏のかおりのするものを晩ご飯のデザートにかってきました。
カットされたスイカです。
まだ高価だけれど一切れだけ買ってきました。
冷たい冷や奴とご飯とみょうがのお味噌汁...
おかずは届いたばかりのキャベツをつかって野菜炒めをしてみようと思います。
そしてデザートはスイカ
晩ご飯が楽しみです〜。
ビールも冷やしておかなくっちゃね☆
by aroma_ange | 2006-05-09 17:28

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31