人気ブログランキング |

幸せな1日

f0017897_0454531.jpg

写真のお弁当は、浜松の歩歩さんのお弁当。
とても美味しいです。

今日は生徒さんのディプロマ試験。
家事や子育ての合間にアロマのお仕事をさせてもらっている私…。
前の生徒さんが卒業されてから、二年間、一人の生徒さんを大切に…のつもりです…お世話させていただいてきました。
そんな、何年ぶりかの久々のディプロマ引率は、 自分へのご褒美のように感じて、嬉しく楽しみな予定となっていました。

埼玉や山梨など、いろいろなところから、約二年のカリキュラムを終えて来られた生徒さんが、8名で試験を受けられました。

試験、という言葉が好きではないのですが。と代表の広海先生。
言葉通り、試験ではあるのですが、何処か暖かな、優しい空気が流れる時間でした。

ご自分の生徒さんを暖かく見守る先生がたの優しい眼差し…、
ほんとに優しくて、うわ〜いいわ〜と釘付けになり、わたしも真似したりしながら…怪しい?…、優しい先生ってやっぱり素敵‼︎なんて思ってしまいました。

いろいろ辛いことを体験しながら、負けずに頑張ってこられた生徒さんのお話は、説得力がありました。

そして、いろんなことを乗り越えて、いま幸せです、と微笑む顔も、幸せになりたいです、と宣言する顔も、キラキラ輝いていて、素敵でした。

幸せになる、って、どこか恥ずかしい気がして口に出せない時期が私にはありました。
でも様々な体験をして、やっぱり、幸せ〜って日々感じていきたい…という気持ちが確かなものになりました。
これは辛い体験があったからこそ…です。
とても貴重な思いです。
だから、やっぱり、辛いことも悲しいことも、必要な大切な出来事なんだなあ〜。

今日はその思いがさらに確かなものとなりました。

終始和やかな雰囲気のなか、何故か途中から、アホの坂田、を踊りたくて仕方なくなってしまったのですが、おさえて、無事、引率を済ませてきました。

Nちゃんも、無事に家に帰られたことでしょう。
エールを下さったみなさん。
ほんとにありがとうございました。
彼女らしく、可愛いキャラで、先生からも、いいキャラですね〜と褒められてましたよ。
やったね!
by aroma_ange | 2013-10-08 00:29

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31