人気ブログランキング |

元気になあれ♡と思う心

f0017897_1471140.jpg

ここは堀江の『卓球バー』です。
昨日、久しぶりの同窓会で、たくさんの懐かしい人にお会いしてきました。

私は、その昔「ナカジ」と呼ばれていました。
またもや昭和の匂いで恐縮ですが・・
その当時人気だったおニャン子クラブのナカジ(私の旧姓は中島です)から取ってそう呼ばれていたのですが、今でもその当時の人たちは、会うと私を『ナカジ』と呼んでくれます。むふふ♩
ナカジと呼ばれるとなんだかくすぐったいような、懐かしいような、嬉しいような・・・いろんな思いに包まれます。
でもみんなが一緒に年を取っているので、ナカジでいいんだな〜。

ちょっぴり切ない集まりではありましたが、癌で闘病中の友人はいたって元気で、二次会の卓球バーでも楽しそうに卓球をしたり、サッカーゲームをしたり、本当に楽しい時間でした。
美しい奥さんと可愛いお嬢さんも一緒でした。

お昼間は台風で大雨の中、J-GREENでサッカーもしました。
明良もついていって、おっちゃんたちとサッカーをしたようです。

お開きのときに、先輩のIさんが、胸に染み入るお話をしてくれました。

病気になった事は仕方がない事・・
だけど、自分は、人間というものは意識の力で自分の未来をつくっていけるものと信じているし、実際、そういう実例もいっぱい見せてもらってきた。
俺には見守るしかできないけど、毎朝、お前のことを、大阪の方向を向いて「今日も元気で・・」と毎朝思うんや。
それはほんの5秒か10秒だけれども、ここにいる仲間がみんな同じように思えば、その思いは強くなってお前に届く・・・
だからあきらめちゃいけないんだと思う・・・。

そんなお話でした。

50歳前後の男性達がみんなこらえきれずに涙を流していました。

奇跡について、最近、考えさせられた事があります。

奇跡があるのだとしたら、それは努力の積み重ね・・
どんな結果になるかは分からないけれど・・信じて頑張ってみる、その積み重ね。

その努力って『毎日のちょっとした思い」なのかな?

不安になりそうなときも、『大丈夫。元気になあれ』と思ってあげられる心・・
そして、届けられるその思い・・
そんな積み重ねで奇跡が起こる時があるのかもしれないな・・・って。
そして、そういう風に思ってあげられるように自分をいつもいい状態にしておいてあげる・・
自分にもいつも「元気になあれ」と思ってあげる優しい心・・

そんな小さな努力の積み重ねが未来をつくっていくんじゃないかな・・って。

そんな話をして、台風の中、みんなで堀江の卓球バーまで行って、夜中に卓球をしてきたわけです。
みんななかなかの個性的な面々ですから、本当に楽しかったです。

また来年も必ずJGreenでサッカーをしよう、と約束して、みんなそれぞれの場所に帰っていきました。
by aroma_ange | 2013-09-16 14:06 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31