人気ブログランキング |

カナダ留学

f0017897_0283660.jpg

狭山市 トラットリアchibiさんにて…
トマトとモッツアレラチーズとナスのパスタです。
先週主人と二人で行ってきました。
美味しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

あさってから始まるクリスタル講座の補講の日程ですか。
一回目は、8月31日の午後2時から行います(^O^☆♪

受講ご希望の方はメールにてお申し込みください。

さて、9月から始まるカナダのバレエ学校へ入学する準備の為の準備を始めているのですが、本人だけではどうにもならず、私もいろいろとお手伝いさせてもらっています。

思い出すのは、自分の大学進学時のこと…。
実は、なーんにも覚えてません。
きっと、両親がほとんどやってくれたんだろうな〜m(._.)m
感謝です。

準備はいろいろあって、一番大切なのはビザを取ることです。
ビザを取るためには、入学許可証が必要で、その為には学費の支払いをしなくちゃいけなくて、その為には、いくら支払えばいいのか、ちゃんと教えてもらわなくてはいけません。
日本の学校は、振込用紙に学校名も金額も支払い期日も、銀行口座も…必要なものは全部書かれていて、問い合わせなんてしなくても、勝手に送ってきてくれます。
これってほんとにありがたいことなんですよね。
だって今回はまるっきり違います(; ̄O ̄)
問い合わせしてますが、なかなかお返事もいただけません。

高校もどうするか、卒業をどうやってするか…
現在在学中の高校の先生とのメールのやり取り、面談…などなど…重ねながら、決めている途中です。
娘の学校では始めての事らしいのです。
とにかく特例ですから…と先生。
出席日数、単位、どうするか…どうやったら卒業させてあげられるか…。
先生方もいろいろ考えて下さってぃます。
出席日数はおいといて、あと必要なのは二学期の定期テストを受けること。これは一学期の定期テストを頑張ったらしく、今後、定期テストはうけなくても見込み点をつけてあげる事はできるかもしれません。ということでした。

定期テストがもし免除になっても、この高校を卒業するには、あと40日の出席が必要なのだそうです。
カナダに行くのはビザの関係ですこし先になりそうですが、渡航までの間、学校に通ったとしても、20数日…。
残りはいつ出席するか…と考えると、三学期は三年生はほとんど登校しませんし、もうカナダの学校が休みで帰国してきても、学校をやっている日がないのでした。

先生も一緒に頭をひねり、面談は終了。
どうなることか…?
先生からのお返事を待つ毎日です。

それ以外には、学費が支払い可能かどうか、あちらの学校にわかる書類を用意したり…

また、メールで送られてきたスクールハンドプツクを読まなくてはいけないのですが、翻訳アプリで訳しながら読むと、全く意味がわからなくなりますので、四苦八苦です。

この夏…
娘がカナダに行ってから、もうあんな忙しい生活はむりだ〜と思ってしまったのですが、またぼちぼち忙しい生活に身体も慣れてきました。
もう絶対にむりだ!と思っていたのに、以外…です。

日曜日からは蓼科…
その前に明日はコハクの検診もあります。
金曜日、ちょっと夏バテさせてしまい、吐いてしまいましたので、エアコンにすご〜く気を使っています。
そして私かわまずは元気でいること、ですね。

今日は雨が降って、すこし気温が下がりましたね。
それでも蒸し暑く、エアコンにお世話になる夜です。
by aroma_ange | 2013-08-23 23:55

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31