人気ブログランキング |

ミッションインポッシブル

ゴールデンウイークですね。

我が家も土日と連休でした。
「ごくせん」と『ハリーポッター炎のゴブレット」を借りて来て見たり
また、子供たちのお友達がそれぞれ遊びにきたりして
にぎやかに過ごしておりました。
そうそう、昨日は、子供の友達もつれて『ラーメン花月」イオンりんくうショッピングセンター店に
『ラーメン菜菜(なな)」を食べにいってきました。
動物性をいっさい使っていないラーメンということで
ラーメン大好きな私にとっては本当にうれしい事です。
大根とジャガイモと、人参、そして菜の花が彩りよくのっていて
お塩味のニンニクの効いたスープのラーメンでした。
とってもおいしかったです〜。
鉄板焼きのチャーハンもいただきました。
ベーコン抜きでつくってくださいましたが。こちらもとってもおいしかったです。
期間限定だそうですので、ラーメン菜菜が食べてみたいというかたはぜひはやいうちにイオンりんくうまで......

今日、明日は通常通りにお仕事をしております。
ショップもあけていますので、ご入用のものがある方はぜひいらして下さいね(その際、お手数ですがご一報くださいませ〜)
昨年大人気だった「薔薇のしずく」ですが
早めの予約をお勧めしております。
予約が遅い場合、入手できないこともありますので
申し訳ありませんがご了承くださいませ。
先日も風邪の後遺症でがびがびのお肌に薔薇のしずくとローズの精油でローションパックをしました
つるつるになりましたよ〜。

ところで....先週の土曜日ですが
私は、先日の合同カウンセリングでもありました『ビフォー&アフター』をしてきました☆
ご存知のない方のために、説明させていただきますと
周りの方をおしゃれにしてしまおう!という試みでして、
古くは「VERY」という雑誌にも「ご主人をおしゃれに変えてしまおう」というコーナーがありましたし(あれはすごかった....でも時々、最初のほうがよかったんじゃな〜い?という人もいたりして)
最近は笑っていいとも!でそういったコーナーがあるとか....

今回のターゲットは、主人の母☆でした。
母は、もともとおしゃれな人だったのですが
ここ数年は自分の為にお買い物をほとんどしなかったのです。
どうにかして連れ出そうとしても、行きたくないと言い出したら絶対に行かない人だったのだ
そして、鬱病でもあるので、周りもはれものに触るようにあつかってきてしまいました。
とにかくお仕事以外で外にでることがなかなかできなかったのです。

お洋服は特に購入する機会がなく、
でもお仕事の関係で会合に出席する事も多く(キャリアウーマンなのだ)
その度にいつも父に愚痴っていたのですって『着ていく服がない』と...
でも、お買い物で外に出て行くのが嫌いなので、本当に必要に迫られて..でなくては買い物に行かないのでした。
父としては、少しおしゃれでもして、気晴らししたらどうか?とずっと思っていたのだと
先月一緒にお食事をしたときにそんな話になったのです。
お買い物大好き♪百貨店大好き♪の私ですから、この話にのらないわけがありません。
ワクワクしながら
「おかあさん、私と一緒に行きませんか?」とお誘いしてしまいました。
4月にも一日約束をしていたのですが
その日が母の都合でキャンセルとなり(なんだか今日はしんどいから行きたくないわ〜)というお電話が入りました)
ようやく、その約束が先週の土曜日に叶ったのでした。
こんな日がくるなんて.....と思いました。母と一緒にお買い物なんて、15年ぶりです。
提携校旅行でのミッション!
「絶対に自分では買わないようなものを買ってみる」
私の場合、自分のためのものは、買わないなんてことはまずありませんので
ミッションになりえない(それをご存知の先生から「あなたはいいです』と言っていただきました)のですが
母にそれをお勧めする...というのが私の魂からのミッションだったのだわ〜と思いました。
またもや、先生に背中を押していただいて....本当にありがたいです。

私と同様私の実家の母もおしゃれが大好きです。
よく一緒にショッピングに行きます。
最近は、若い頃とは、求める物が少しずつ変わって来たようで
軽くて、きやすいものが良いと常々言っておりますので
夫の母にも、そうなんですか?と聞いてみると、そうだと言うお返事....
だったら、と、あるデザイナーさんのお店におつれいたしました。
男性のデザイナーなのですが、女性のためのお洋服を作る事には定評があり
またその方の奥様もとってもおしゃれな方、美しい方なのです。。。。
気になる身体のラインを美しく見せるカッティングと丁寧な縫製、上等な素材は本当にすばらしく着心地も抜群(私も15年ほど前に何着か買ってもらって着ておりました)
『お腹が出ているから着られる服があるかしら〜?」と不安そうな母を『大丈夫デスよ〜』と励ましながら自信を持っておつれしました。

母が選んだのはブルーベースのワンピースに七部そでの同系色のストライプのジャケットのついたもの....
本当によくお似合いで、見違えてしまいました。
その後、ワンピースにあわせてサンダルとバックも購入して一緒に家に帰りました。

母は、「こんなにお買い物をしたのはじめてよ。いつもはいるものだけを買ってさっさと帰ってしまうから...お洋服も靴もバックもなんて、はじめて」と嬉しそうに微笑んでおりました。
ミッション!達成〜〜♪

ひそかに心の中で楽しみにしていた『ビフォー&アフター」母編
二人っきりでお買い物したりお茶をしたり
いろいろとお話をしたりして
楽しいひとときを過ごす事ができました。

GW後半は家族みんなで実家のある長野県に行きます。

どうぞみなさま、いいGWを...ごゆるりと家族仲良くお過ごし下さいませ☆
最後に
私からの宿題(ミッションよ〜)が出ている生徒さん達

Y & O & N &  M へ

「検討をいのる☆」

ミッションは、不可能だからミッションなのだ。
人間、変化を怖がっていてはいけないのだ。
心の声に負けないよう、
ミッションを達成してますます幸せになっていきましょうね〜。
by aroma_ange | 2006-05-01 15:43

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31