人気ブログランキング |

子宮蓄膿症騒ぎ

今日は朝からコハクちゃんの病院でした。

下痢、胃腸炎、子宮蓄膿症の疑い・・・アジソンの急性化・・・貧血・・
などなど、この2週間、はいてしまったり、下痢をしたり、ご飯をたべなくなったり・・・で、何回も病院に行きました。
その度に、血液検査でひっかかり、エコーでおかしな所が見えたりして、いろいろな事を思う毎日でした。
その間に、コンフェデレーションカップがあったり、アキラのトレセンの合格でアキラがとっても喜んでる顔がみれたり、リリの英検2級の合格が分かりリリの嬉しそうな顔が見れたり・・面白いテレビドラマを発見したり(韓流の『黄金の新妻』です・・)
友人とランチに行ったり・・・
嬉しい事、楽しい事。家族の幸せそうな顔にたくさん助けられてきました。

みんなが、私にいっぱいの元気をくれたと思います。本当にありがとうございます。
落ち込んでばかりでは、どんどん元気がなくなりますからね。
こういう時こそ笑ったり喜んだりすることが本当に助けになると実感しています。

今日はようやく、どこも悪い所がなく、ちょっとだけ便に白血球が出てるかな?と言われ、お薬をもらい一週間後にまた予約をして帰りました。
少しずつよくなってくれたのです・・本当によかったです。

至急蓄膿症の疑いと言われた時は本当に目の前が真っ白になりました。
エコーで見たときに、最初は黒い固まりのようなものがお腹に見えて、これは十中八九間違いないですね・・・と言われ、もうどうしよう〜と思いました。

しばらく、先生がエコーを見ていて、これはやばいなあ・・と言っていました。
私は祈るよな気持ちでエコーを見つめていましたが・・
そのうちに
「あれ?』「これは何だ?」と言う声が聞こえ・・
『子宮は蠕動運動しないよなあ〜」という声が聞こえ・・
私も???となっていると・・

なんと最初子宮と思った所は腸だったのです。

この画像からいくと、ものすごい量の水が腸にたまってるのかなあ・・
でもこんな腸は見た事ないなあ・・と先生も不思議な顔でした。
これが腸でこれが水なら帰ったらものすごい下痢だと思います・・とおっしゃって・
お薬を処方して、念のため 子宮のお薬を注射してもらって、ご飯も食べられない状態だったので点滴をしてもらって、家に帰りました。

家に帰ると、先生の言った通り、すごい量の下痢をしました。
わんわんクレイや精油製品・・本当に沢山・・使わせてもらいました。

2日後に病院に行ってまたエコーをとると、前回の黒い固まりはすっかりなくなっていて、至急蓄膿症の疑いは晴れました。
先生は
『あれはやっぱり腸の中の水だったですね〜でもあんなの始めて見ました」と・・

本当にホッとしました。
下痢にこんなに感謝した事はありません。下痢でよかったあ〜と心から思いました。
玄関を思いっきり汚されても、全く気になりませんでした。
下痢様で本当によかったです・・と思いました。

でももうあんな思いはしたくありません。
そしてコハクちゃんには本当に苦しい思いをさせてごめんね。

いろいろな事を振り返り、あきちゃんと話をしました。
それまであった胸のつかえがスッキリとして、お互いの間にあったわだかまりがなくなっていきました。

膿のように夫婦の間にも、いろいろな思いがたまっていたのでした。
でも、こはくちゃんの身体にたまっていたのが膿でなくて本当によかったです。

私の愛車も、前のライトが割れているのが分かりました。
いつ割れたのか私は全く知りませんでしたが、夫が見つけてくれました。
修理費に13万円かかるそうです。

ほんとに私が気がつかない所で、大事なものがいろいろ痛い目にあっていました。
ごめんね・・。
私自身もお腹の辺りが苦しくて、久しぶりに眠れない夜も過ごしました。

子宮を取っていないコハクちゃんは、爆弾を抱えているようなものです。
アロマの先生に教えてもらっている予防法を駆使して、少しでも発病のリスクを抑えてあげたい・・と思っています。

同じ時期に国立校でアロマを教えておられる先生方の愛犬ちゃんも、本当に頑張ってくれていました。
先生方もとても頑張られていて、いっぱい勇気をもらいました。

明日も笑って笑って、楽しくすごそう〜と思います☆

週末はサッカーだよ。
リリの合格祝いもしなくちゃね。二次試験もがんばれ〜。

私は、今日は三ヶ月ぶりに美容院にも行ってきて、髪も奇麗になり、ご機嫌です。

あきちゃんは高校の恩師達と飲みにいって帰りは遅くなりそうです。
by aroma_ange | 2013-06-21 23:42 | こはくちゃん

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31