人気ブログランキング |

蓼科研修

f0017897_971184.jpg

今年始めての蓼科研修・・・
ホテルさんの料理長さんが変わり・・・京都風会席風和食で、本当に美味しくって・・感激でした。
「山うど」も一人一本☆丸かじりだったんです。
うれしい〜おいしい〜と一人喜んでおりました。
小さな頃は嫌いだった山菜ですが、今は大好き。
こんな山の恵をいただけるのは、本当にありがたいです。年取ったからかな(笑)

この研修から戻り、様々な事への感謝の思いが溢れています・・・。
癒されたなあ〜としみじみ思います。

娘のおかげでバレエが好きになった事・・
自分の道を進む、という事に付き添わせてもらった事・・
そして、それが楽しいと思えるようになった事・・・好きだなあ〜と思えるようになった事・・

私の人生ではこれまでそういうことは(自分で道を切り開いていく、そのための努力をしていく)あり得ませんでしたし、最初はバレエが好きではありませんでした。

嫌いなものが1つでも減っていく、ということは、人生を楽しむうえで、多いにプラスとなることですから、本当にありがたいことです。

息子のサッカーも同じ☆
昨日は日本がワールドカップへの出場をかけての試合でしたね。
(勝ち取ったね☆やったね〜!!)
とても楽しませてもらいました。
夫がサッカー好きでしたが、息子の協力がなければ、ここまでサッカーのよさが分からなかったと思います。
野球のナイター中継も一緒・・大嫌いだったのですが、今は夫と一緒に楽しみにしているのです。
ボクシングだけは苦手ですが・・032.gif
でも1個2個増えただけでもすごいことですよね。
そして・・・そういう意味では我が家にとっても『子はかすがい』なんですよね。

深くから癒される・・という感覚を教えていただきました。
深くから癒されるということは、「こうしなきゃいけない」なんて全く思わず
こうすることが幸せで、楽しくて・・ありがたくて・・なんか涙まで出そうになるような感じなのかな〜って・・。
今、まさにその状態に包まれています。

家族のそばにいられること・・
ただただ家族のそばにいたい・・という思いが本当に幸せ♡
そんな風にさらに思えるよう・・・私も今日からまた1つずつちっちゃな努力、ちょっとした努力、していこう〜って思います。

とはいえ、かえって来てすぐに娘と喧嘩をしましたよ。
でもそれもまた幸せなんです。
すぐに謝って、悪いとこを反省して、修復して、また娘の思いが1つ・・・理解できました。

今日も幸せな1日でありたい・・と思います。
今日もワクワクです。ああ〜楽しいね。
by aroma_ange | 2013-06-05 09:07 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30