人気ブログランキング |

運動会とトレセン

先週、土曜日に予定通り運動会がありました。

リレーの選手になったアキラはとても張り切っていたのですが、2回も転んでしまいました。
もう少しでトップになれそうだったのに、残念だったね〜。
悔しくて、泣いている姿を遠くから見ていた私たち夫婦でした。
友達が、一人・・二人・・背中をさすったり、肩をたたいたり、声をかけてくれたり・・慰めてくれている様子が見えて、なんかこういうのいいな〜と思い、胸がとても暖かくなりました。
みんなありがとね。

ママ友の一人が「去年のうちのお兄ちゃんの事を思い出して泣いちゃったよ〜・あっくん辛かったねえ。頑張ったねえ〜」と声をかけてくれたり・・(涙)
幼稚園時代の恩師も声をかけてくれました。
『2回も転んで、それでも立ち直って走る姿が感動でした。月曜日、受け持ちのクラスの子に話してあげたいです。最高のリレーを見せてくれてありがとう、とアキラ君に伝えてください」
この先生の言葉には泣けちゃいましたね〜。
『先生〜泣かさないでください〜」という私に、先生も涙。。
二人でちょっとの間泣いてしまいました。

家に帰ってきたアキラはけろっとして、どうして転んだのか、何があったのかを話してくれました。
どんな顔で帰ってくるか、なんて言葉をかけてあげたらいいか、気になっていたのですが、アキラ也にすぐに消化してしまったのね。
頼もしいです。
幼稚園の先生の言葉も伝えたのですが、「んふふ・・^^」と笑っただけでした。
あっさりしてます。
お姉ちゃんはお構いなし・・
二回も転んだ大将、あきら、とかふざけてからかっていました。

楽しみにしていた南中ソーランはとても素晴らしくて(親バカです〜)
こちらは別の涙が出てしまいました。
ママ友の中にも「アキラくん、すごかったね〜感動しちゃったよ」と声をかけてくれる人もいました。
でも「一番前で恥ずかしそうに見えたよ〜」と言ってくれる人もいて、見方っていろいろなんですよね。

運動会の後は、私の両親と旅行に行きました。
またその事はのちほど・・

月曜日は大阪府トレセンの選考会。2回目。
土日、ゆっくり休んだからか、楽しそうに元気いっぱい頑張っていました。
前回もそうでしたが、コーチが、怒らず、イライラせず、できない所は子どもに考えさせてくれたり、ヒントもくれたり・・、子どもに楽しくサッカーを伝えていて、それがとても印象的でした。
f0017897_9454334.jpg



男の子なので、みんなカッコいいのが大好きなのかな?
「このキックと、こっちとどっちがカッコいい?」
「かっこいいコーチを真似してな・コーチはお前らにもカッコいいキーパーになってほしいと思ってる」という言葉が印象的で、
その言葉に、お目目キラキラの子ども達でした。
『トレセン、受かりたいな〜」と帰りにぼそっと・・
そりゃ楽しいだろうね〜キーパー練習ですから、楽しいはずです。
キーパーをやりたいアキラくんですから・・
by aroma_ange | 2013-05-29 09:23 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31