人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿泊先探しは続きます。。。

こはくちゃんの宿泊先探しを続けています・・♡

今日は、ご近所の見学に行ってきました。

本当にすぐ近くの晴美台という所です。
宿泊先探しは続きます。。。_f0017897_14444596.jpg


こんにちは〜と言うと、若い男性が出てきてくれました。
普通の住宅街の普通の一軒家でされているので、勝手にちょっと年上の方かしら?と思っていたので、こ・・こんな若い方が・・と驚いてしまいましたが、どうやらその方が代表者のようでした。

どうぞ〜と案内されて入って行くと、玄関の脇で、ゴールデンちゃんがシャンプーをされている所でした。
反対側では、ドーベルマンちゃんが、もう一人の訓練士の方のケアを受けていました。
すごくカッコいい子でした。

どの子も訓練を受けにきているようでした。
とても大人しくて、こはくちゃんが一人でわんわん吠えていました(笑える〜)

しかも、粗相もしてしまいました・・・ごめんなさ〜い。

家に入れてもらって、いろいろお話を聞く事ができました。

そこは、わんちゃんの訓練を主にされている所・・
その傍ら、ペットホテルもされているということ・・
玄関からお部屋まで、たくさんの賞状やトロフィーがずら〜っと並んでいて、訓練に力をいれているのだなあ・・ということがよくわかりました。

お庭にいた子達は、とにかくきりっ!としたいい子達にみえましたが、訓練するとこんな風になるのですか〜?と伺うと「いえいえ、やっぱり犬ですから、わんわん言いますよ〜」とのこと・・。

こはくちゃんのことをいろいろ聞いていただいて・・・
10歳というととてもびっくりしていました。
見えません、見えません・・10歳には見えませんねえ・・と何度も言っていました。
顔なんか赤ちゃんみたいですね・・全然くずれてないですね〜と言ってくださって、うれしかったです。(おやばかですね^^)
毛艶もいいですし、筋肉もちゃんと乗っています。病気とは思えません・・。
とても元気そうです。
毛が奇麗ですね・・家で洗うんですか〜?などと聞かれました。

今日は午前中に、アニマルアロマセラピーのレッスンをさせてもらっていたのですが・・

こういう風に言ってもらえるのは、動物の事を本当に細かくしっかりと・・また深く学ぶ事ができるこのレッスンのおかげだなあ〜と思いました。
私は、わんちゃんの本格的なケアのことなど何も知りませんでしたから、精油をつかったり、クリームを使ったり、クリスタルやクレイを使ったり・・
ツボをおしたり、ヒーリングしたり・・
家族との関わりの事を聞かせてもらったり・・
はじめて知る事ばかりでしたが、少しずつ生活に取り入れさせてもらえて、コハクちゃんも少しずつ本当に元気になってきてくれました。

訓練士さんは、この子はお母さんのことが大好きなんですね〜かわいいなあ〜とおっしゃっていました。

一言一言が・・これまでのプロセスへの感謝につながっていきます・・・。

本当にありがとうございます。

私は、高校生の頃に柴犬を買ってもらって、とても可愛がっていました。
でも、だんだん自分の事で忙しくなり・・ワンコのお世話がそっちのけになってしまいました。
父と母がよく面倒をみてくれて、最後も両親が看取ってくれました・・・。
虹の橋を渡って行ったのは、私が結婚後のことです・・。
しばらく知らされずにいました・・。

そのときにできなかった事をこうしてさせてもらえているんだな〜と今日のレッスンをさせてもらいながら思いました。

さてさて・・こはくちゃんのお泊り先はどこになるのでしょうか・・。
ちょっとまだ考えてる事もあるので、また夜にあきちゃんと相談してから決めようと思います。

こはくちゃんは病気持ちなので、お預け先はとても慎重になります。
今日の方も「ストレスが引き金になっているのであれば、長期間のお預けはやめられた方がいいですね。年も10歳という事で順応性がなくなっていますから、新しい所にはなかなか慣れないと思います」と話してくれました。

こはくちゃんにいっぱい話しかけたり、抱っこしたりしてくれましたが、こはくは知らん顔〜でした。

わんちゃんってすごいですね。
by aroma_ange | 2013-04-10 14:43 | こはくちゃん

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31