人気ブログランキング | 話題のタグを見る

努力家の娘

努力家の娘_f0017897_91325.jpg

お誕生日にもらったお花です。
綺麗です〜♡

みんなの予定が合わなくて、まだバースデーパーティができていません。
いつしようかな〜と考えていると、ふと、夏にサンフランシスコに行っていてお誕生日をあちらで迎えた娘も一緒に2人のパーティをしよう、と思いました。
きっと前々から家族でいこうと約束しているあの場所ですると思います。楽しみ〜016.gif016.gif

足裏の痛みでバレエのレッスンを休んだ娘のリフレクソロジーをしながら、こんな風に思いました。

クラッシックに向いていない身体だから諦めた方がいい、と言われても、まわりの人がどんどん進んでいって悔しい思いをしても、くじけることもたくさんあっても、身体が向いてるとか、向いてないとか、そういうことに沢山泣いてきたけれど、やりたい!という気持ちがいつも勝ってきた娘、、
ずっと、それが無謀に思えたり、もっと楽に生きたらいいのに、、なんておもったり、、なかなか私にはその気持ちが理解できなかったのですが、夕べようやくそんな娘の気持ちが伝わってきたように思いました。
独りよがりかもしれませんが。
そして、そうか〜この子は本当に頑張ったんだなーって思いましたし、そんな道のりが素晴らしいことだなぁ~って思いました。
親バカですけどね、、。

努力、ということを娘に教えてもらったように思いました。
貫く強さ、諦めない強さ、、教えてもらったように思いました。
今までわからなくて申し訳なかったな〜と思います。

どんなことも見方で受け取り方で変わるんだにゃ〜ぁミˆ◕ฺv◕ˆฺ彡

主人も娘の行きたい学校をネットで調べたりして、家族そろってこれからの進路にワクワクドキドキの我が家の春です。
by aroma_ange | 2013-02-21 08:33

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31