人気ブログランキング |

レ・ミゼラブル

今日は友達に誘われて「レミゼラブル」を見に行ってきました。

この前の研修会のときにYちゃんがご主人と見に行って最初から最後まで号泣〜と話してくれて、行ってみたいな〜とは思っていたのですが、
も・・・もし・・
Yちゃんご夫婦が大絶賛の映画の最中に寝てしまったらどうしよう〜と思って・・
でも、誘われて嬉しかったです。やった、見に行ける、って☆

Yちゃんの言う通り・・
感動あり・・・
笑いもあり・・・
とても楽しめた映画でした。
長い映画でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

レミゼラブルという話については小さな頃によく母から聞かされました。
「車輪の下」「ああ無情」というような題名だったと思いますが、自分では2ページほど読んで辞めてしまった記憶がありました。
なので、とても有名な話だけれど、ジャンバルジャンが重たい荷車をあげて人を助けている挿絵が頭に残っていて、ものすごい力持ちの人の話、ということしか知らず、今日はじめて物語の全部が分かりました。

フランス革命後のフランスが舞台。
あまり美しくない昔のフランスがすごくリアルに描かれていました。
フランス革命の後の王政復古の時代から7月革命の頃まで・・・
その頃のフランスの歴史が知りたいな〜と思ってしまいました。

ジャンバルジャン役のヒュージャックマンが、ものすごく存在感があって、彼の出ているところは引きつけられるように見てしまいました。
「愛」を知って変わっていく姿はとても印象的でした。
警察官のジャヴェールも同じですが・・・
愛に触れ、それまでの自分の考えが変わっていくほどの衝撃の時は、いろんな意味で内面が揺さぶられるのかな〜なんて思ってみていました。

そして、若い革命家達がとってもイケメンそろい♩(見所かも〜)

いろんな意味でとても印象に残った映画でした。

最初に心配した居眠りですが・・
コゼットとマリウスの恋に関わるシーンで・・すご〜く美しい所なのに。。。な・・なぜか眠気が。。。

これってどういうこと?でしょう????
by aroma_ange | 2013-02-06 17:30 | あそび

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31