人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の父

子供を置いて外出するときは長野の実家から両親が来てくれます。
父と母が二人一組でやんちゃ盛りの3歳の息子と、生意気盛りの10歳の娘の面倒をみてくれるのです。

母はどちらかというと天然系です。
自分では普通に行動しているつもりでもなぜか笑われてしまうようなタイプですね。
夢見る夢子ちゃんと以前私の親友がニックネームをつけてくれた事がありました。
父は、どう判別したら良いのか....かなり変わっているように私は思うのです。

こんなことがありました。
父は以前、知り合いの人から、韓国のお土産に、「ルイ・@ィトン」のベルトをいただきました。
それは父のお気に入りで、それからというものよくそのベルトをしてお出かけをしています。
父はそれなりにおしゃれさんで、お洋服も自分のお気に入りを時間をかけて探し、購入するのですが、お洋服やさんにもそのベルトをしてよく出かけていきました。
そして必ず店員さんに自慢をするのです。「ほら、このベルト、いいでしょ〜」と...

正直、私は一緒に行くのがずっといやでした
いえね、ブランド物を自慢するのが嫌だった訳ではないのです。
なぜかというと...それには深い訳があります。
そのベルトは、なんと、(あまり大きな声では言えないのですが)グッチとヴィトンのリバーシブル...(*o*)☆☆...だったので〜す。
そんなベルト、見た事ありますか〜?

父がこのベルトを見せる店員さんは必ず「あら〜いいですね〜」と褒めてくれます。
その後父は必ず、裏を見せるのです。「ほらみて、裏もいいでしょ」と...

今、その場に一緒にいたら、私はきっと一緒に大笑いすることでしょう...
以前は眉間にしわを寄せ、父の袖口を引っ張り、父が私を見て苦笑いする...そんなパターンでした。
そんな父と一緒に外出するのが嫌だった時期もありました。
今ではその頃よりもう少し髪も薄くなり...背中も心なしか丸くなり..
でも『実年齢より若い」と言われることと、ゴルフに週に1回行っている事、身体が柔らかくスイングも美しく、飛距離が出る事が何よりも自慢の父が
お店に行くたびになにかしら自分の自慢話をする父が
と〜っても可愛く大好きです☆
自分のことを自分で褒められるというのは素晴らしいこと....。
それがたとえどんなことでも、自分で自分をすばらしい☆と思えばすばらしいのです...。
またそれが笑いを取れたら....いいですよね〜。
父は昔からそれが大得意!でした。
自分で自分を褒めてあげること...
父が私も長い時間をかけて教えてくれた大切なことだったのかもしれません....。

今日、両親は実家に帰っていきました。雪のふる中...
今週末、また私の研修会があるので、あさって、また長野から出てきてくださいます。
24日は大阪までお迎えに行き、両親と家族と、にぎやかにイブのパーティーでもしましょう。
お父さん、ひさしぶりにあのグッチとヴィトンのリバーシブルのベルト..してこないかな〜?
そしたら二人で店員さんを笑わせよ〜〜っと♪
by aroma_ange | 2005-12-22 21:52

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31