人気ブログランキング |

クリスタル研修

そろそろ夏休みも終わりますね。
高校生の娘は既に学校がはじまり、小学生の息子も最後の週末となりました。

息子は宿題に追われています015.gif
だから早くやったらよかったのにね〜という私のチクチクイヤミ?にも、どこ吹く風・・
のほほ〜んと自分のペースで休み休みやっています・・
・・と思ったら友達が遊びにきて、野球版に白熱中☆

ママも、新学期に足りないものを買いに走ったり、お道具箱を入れる袋作りに四苦八苦・・。
息子の、学校用の袋物は、あっという間にちぎれたり、破れたり・・
作り直しが多いのです。

ちょっと疲れたな〜と・・息子を見習って(?)ちょっと一休みで011.gifパソコンに向かっています。

日々クリスタル研修のことを思い出しています・・

先日のクリスタル研修の夕食・・・をご紹介〜

f0017897_168351.jpg


おでん・・大根の生春巻き風・・・かき揚げ・・山菜の梅あえ・・で右側の鍋物は、お野菜の蒸し焼きです。

それに「むかごご飯」
むかごは、ジャガイモの赤ちゃんみたいなお野菜です。美味。

美味しかった〜。

クリスタルって不思議なものだな〜って使えば使うほど・・教えていただけばいただくほど・・そう思います。
先生のお話も本当に興味深くて・・・お目目ランラン〜3日間、聞き入りまくってしまいました。

普通の土や砂だったはずの鉱物が、あるとき、ある反応をきっかけに結晶化し、すばらしい純度の様々なクリスタルになっていくのですが・・。
奇跡のような確率ですよね。
でもそれが実際に起こっている・・・当たり前だと思えば、当たり前のことなのかもしれません。
でも・・・私は不思議〜〜すごい〜〜って思うのです。

同じ反応をくわえられてもクリスタルになる鉱物とならない鉱物があって、その中の、また何万分の一が自分の所に来てくれるんです・・・。
これは本当に不思議な出会いです。
出会ってくれて本当に感謝です・・。
私の所にきてくれて本当にありがとう・・・と使う度に思います。
人との出会いと全く一緒ですね〜。

500人以上の人がこのクリスタルに魅せられてJCHS独自のないように魅せられてで学んでいるというお話を聞きました。
クリスタルの勉強をするために自分の近くのスクールで勉強し、日々、使い・・さらに深めたい。。と、夏に行われる蓼科での研修に集い・・・、さらに学びを深めます・・。
1年に1度の、私たち、クリスタルヒーラーにとって本当に楽しみな研修です。

私は、この研修に通い始めてもう11年になります。
今年は、帰国後、翌日から研修、ということで、参加できるのだろうか〜と迷いました。
いえ、行きたい〜と思っていながら、「行っていいのかしら?」と迷ったのです。
その「しっぺ☆」はしっかりと戻ってきて、キャンセル待ちという結果をいただきましたが、参加させていただけることになり・・・ただただ感謝で、無事・・つけますように・・と思いながら、当日を迎えました。

11年目の今年の研修でも、いろいろな事を教えていただいて、また実習で使わせていただいて・・
心も体も癒され、また頭も・・・満足〜でした。
おいしいお食事に・・お腹も満足〜

心の・・さらにふか〜い所まで染み渡るのがこのクリスタルの特徴です。
それもそうですよね〜。

だって、クリスタルは地球の地表からさらに奥深くに生まれるのですから・・。

地球も人間と同じく生きている・・生命体、だという仮説を説く科学者がいます。
私も、きっとそうなんじゃないかな〜と漠然と思っています・・。
一緒に生きている・・一緒に泣いて一緒に笑ってくれている、包んでくれている・・・そんな風にいつも思うのです。

地球の奥深くから、私たちに会いにきてくれた、地球そのものの・・純粋なクリスタル・・・
ご縁あって来てくれたクリスタル・・・
今日も・・明日も・・その、不思議な導きに・・そして、はなたれる純粋な輝きに助けられる私です・・・
忘れてしまったものを思い出させてくれる・・そんな存在です。

キラキラきれいなクリスタル達・・
また来年のクリスタル研修まで・・この大阪で一緒にお仕事しましょう・・よろしくね・・・・。

そんな風に思う、夏休み終わり間近の1日でした☆
by aroma_ange | 2012-08-31 16:23 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31