人気ブログランキング |

ディプロマ試験

まず、お礼を言わせてください。
沢山のお友達がHP開設のお祝いのメールやコメントを寄せてくださいました。
またこのプログに遊びにきてくださいました。

本当にありがとうございます...。
本当にうれしいです....。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は生徒さんの資格試験〜ディプロマ試験〜に行ってきました。
場所はJHAS浜松本校です。
新幹線に乗って、ジュースやお菓子を買って...
前夜、私は嬉しくてたいてい寝られないものです。

プロのアロマセラピストになりたい方は、通常スクールで2年学ばれた後、資格試験を受ける事ができ、JHASの会長先生に合格をいただいて、晴れてプロのアロマセラピストになれるのです。

アロマセラピストのお仕事は、今はやりの「お家サロン」とでもいうのでしょうか...(うふ、芦屋の奥様みたい)
お家でできるお仕事ですので、私のような二児の母にとっては最高のお仕事です。
いつも私の師は申します。
「私は不幸そうな顔をしたセラピストからはトリートメントは受けたくありません」と...
お家でするからこそ、幸せ度はごまかしがきかないのです。
要するに、このお仕事でがんばろうとされる方は、自分が毎日幸せで美しくあることが何よりも大切なのですね。
そして、これはこのお仕事のとっても「お・い・し・い」所の一つです。
お家でできて、精油をいっぱい使えて、美しく幸せになって、疲れた家族に良い香りのアロマトリートメントができて、家族も大喜び♪という一粒で2度も3度もおいし〜〜いお仕事です。
そういったおいしいお仕事♪アロマセラピストになるために頑張った「かわいい卵ちゃん」と一緒に、ルンルンと出かけてまいりました。

今日、資格試験を受けられた生徒さんも、私と同じく二人のお子さんのお母様です。
彼女は4年もかけて一生懸命このスクールに通って下さいました。
「まだ幼稚園にも上がらない下の子を預けて一生懸命通いましたよね...私...」
彼女の言葉に私は胸がいっぱいになりました。
そうだ、彼女は本当に頑張って下さった....のだと...
その4年の間、彼女は何度私に「本当にあなたはプロになるのですか??」と詰め寄られたことでしょう...
決して自分の思いをあきらめなかった彼女の
その日々が本当に懐かしく思い出され、
今、きらきらと輝き、友人からのはげましメールに喜びの涙を流し、今日の幸せにほほを染める彼女の姿に、心から嬉しく思った私でした。
そして、私にいっぱい「ありがとうございます」と言ってくださいました。

恩返し...という言葉があります。
何かしていただいたとき、恩返しをするというのは、日本の美しい風習だと思いますが
恩返しの真の意味をご存知ですか?
それは、『幸せになる」事なのです...。
幸せになることこそが本当の意味での恩返し...
愛している人..愛された人...お世話になった人...人生長く生きれば生きるほど、感謝を送りたい....ご恩返しをしたい人は増えてくるのですが
そういった方たちのために、溢れるばかりの幸せを手にすること...
幸せになった、輝く笑顔をその方に見ていただくこと...
これが究極のご恩返しだと思うのです。

今日の資格試験に合格された生徒さんに...
本当におめでとうございます。
どうぞいっぱいいっぱい幸せになってね。
幸せには天井がないのですから...。
いっぱいいっぱい幸せになってね。
それが私の喜び....あなたの魂からの最高の感謝なのですから....
by aroma_ange | 2005-12-22 00:05

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31