人気ブログランキング |

サンフランシスコ4日目

f0017897_1537390.jpg

こちらに来て4日が過ぎました。
身体は慣れつつも、肩凝りか酷く、ラベンダーとクラリセージのお風呂で、深〜く深呼吸...
フェンネルとジュニパー、レモンのブレンドで全身セルフトリートメントをしてスッキリしました。
娘のふくらはぎが硬い、と、こちらの先生にも指摘されて毎晩ほぐしています。
精油があって本当によかった~。
そして、暇な時間がいっぱいあってよかった~。
アロマを勉強するきっかけになったのは、娘のアレルギーも一つでした。その頃は、こんな風にバレエを真剣にするとは思ってもいなかったのですが、思い返せば、あの頃からアロマはお仕事として以上に、家族へのケアーとして、八木家にとってなくてはならないものでした。
サンフランシスコに来てからも、チョッと風邪気味だったり、娘のアレルギー鼻炎がでかかったりしましたが、アロマで酷くならずにすみました。ありがたや~

今日は、こちらの暦では金曜日なのですが、土曜日と間違えて、本当は明日行く予定だったDance Centerという所へ行ってしまいました。
ここはサンフランシスコで最も治安が悪いとされている所にあるので、梨莉子ちゃん、今まで以上に緊張して歩いていました。
Dance Centerは、驚くほど古いビルにあり、エレベーターで五階までいくのですが、手動なのです。
エレベーターガールではなく、エレベーターおじいちゃんが、にこやかにハーイ♡と出迎えでくれます。
なかなかスリリング。
沢山の生徒さんがいて、びっくりしましたが、老若男女、境目なく、踊りたい人がレッスンを受けているのは、とても刺激的でした。
80くらいのおじいちゃんもいるのです。
しかも、途中でしんどくなったら帰るらしい。楽しい~♪( ´▽`)
この古いビルでのレッスンは、本当は明日の予定だったのですが、とても楽しかったようです。
私は、スタジオまで送って、シビックセンターの周辺をお散歩しました。
あまり治安が良くないので、しばらくしてバスでユニオンスクエアに戻り、いろいろ見てまわりました。
明日もスタジオまで着いて行って、古いエレベーターの写真撮って、その後はバス で、フィルモアストリート辺りまで行きたいな、と思っています。

午後は、いつものCity Balletでレッスン。
今日は、同じスタジオで練習しているSmiuというバレエカンパニーが、スポンサー向けの振り付けの発表会のようなものをしていて、とても賑やかでした。
スポンサーさんがいて、カンパニーが成り立っているのですね。
みなさま、とっても素敵なダンサーさんばかりです。綺麗なの。
今日の写真は、その様子です。
by aroma_ange | 2012-08-11 15:06

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31