人気ブログランキング |

大まつがいのお話

今日は、初めての方がお見えになりました。

初めての方が、タウンページをご覧になってこられるのは、本当に久しぶりのことです。

以前、初めてこられた方で失敗をしてしまったことがありまして。。。それ以来ですので、5年以上あいてるのかな?

ものすご========く緊張しました。
レッスンは初めての方でも緊張しないのですが、トリートメントの場合はものすごく緊張してしまいます。

思わず、始まる直前に、JHASのアロマセラピスト仲間を思い出して、励ましてもらいました
(イメージで。。。です)
@@ちゃんの所も、年配の方がフェイシャルにみえる、って書いてたし・・とか思い出したり、Y先生が「誰でも初めての時があるんですよ〜』っておっしゃってた言葉を思い出したり(初めてじゃないけど・・)みんなが「大丈夫よ〜」って言ってくれてる所をイメージしたり・・
そのうちに落ち着きました。

そしてトリートメントが始まると、その世界にすっかり入り込んで、緊張なんてどっかいっちゃうんですよね。

クライアントさんは、とてもトリートメントを気に入ってくださって、「きもちいいわあ〜」とくつろいでくださいました。
身体の芯からぽかぽかしますね〜とおっしゃられて・・。

そして、また来週も予約してお帰りくださいました。

イメージで応援してくれた先生とみなさまには感謝でいっぱいです・・・
本当にありがとうございました〜💝

充実感にひたっていますと・・
そのクライアントさんからお電話・・・

「あの〜おつりが・・・」と言うので、私。。。もしかして・・おつりを渡し間違えてしまった〜と青くなりました。

「6300円しはらわなあかんのに、10000円渡して、おつりが6300円あるんですよ〜。あれ〜〜おかしいなあ〜と思いながら家に帰ってきてんけど、やっぱり、おかしいなあ〜と思って、お電話しました〜。これ間違ってますよねえ。(笑い)」

そういえば、「背中とデコルテで6300円、6300円・・」とぶつぶつ言いながらレジまで言って、6300円〜と言いながらおつりを計算したので、6300円を用意して渡してしまったのだと思いました。
私も、あれ?なんで300円なのかな?と用意したおつりの小銭をみて、ちょっと思った気もするのですが、とにかく緊張していて、思い出せないのです。

クライアントさんが良い方でよかったなあ〜と主人が言ってくれました。
電話口で平謝りでした・・。
ちょっと落ち着いたら、笑い話にできましたが・・
多かった分は、次回返してくださるそうです。

おおまつがい・・のお話でした。
by aroma_ange | 2012-04-10 22:59 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31