人気ブログランキング |

震災から1年・・・

あの大震災から1年が経ちました。

思い返すと・・・何がおこったのか・・・感覚が麻痺したような日が何日か続きました。
悲しいと思った方がいいのか・・・
かわいそうと思った方がいいのか・・・
そんな風に考えながら数日が過ぎていたように思います。
なんだか遠い世界の出来事のようでした。
ただ・・どうなるのだろう・・日本は・・・ととても怖かったのを思い出します。

もう1年が経ったんだなあ・・・と、今日思いました。
昨日から子供の用事でバタバタ動き回っていて、私自身はテレビをゆっくりと見る時間はありませんでしたが・・・

あの日・・・震災が遠い世界のように感じていた私でしたが、そんな思いとは裏腹に私の中で確実にいろいろな事が変わっていった、と今日おもいました。

しっかりと、毎日を充実させる事が、とても嬉しく、楽しいことと感じられるようになりました。
お昼寝も好きだけど、お昼寝するより、やらなくてはいけないことをできる方が充実感や幸せ感を感じるようになりました。
めんどくさいなあ〜と思う自分に、ストップがかかるようになりました。

亡くなった方達は、いったいどのような思いでいかれたのでしょう。
この前、パソコンのニュースで、震災で亡くなった方が最後に恋人に贈ったメールを見せてもらいました。
「愛してる」と書かれていました。
どんな思いでこのメールを書いたのか・・・。

精一杯、これから・・本当に精一杯、生きていきたい、と思います。
一生懸命生きていきたいと思います。
いろんなことを思い・・感じ・・・精一杯・・・

震災から1年の今日は・・・

朝から友人と話して・・
朝ご飯を食べ、子供の用事で出かけて・・
そこの人の話を聞いて・・娘と今後のことを話し合って・・
いろいろパソコンで調べて・・
息子を遊び相手の家に送って。。。
そこの方と話をして・・
娘を本屋さんに連れて行って・・
ちょっと二人でお茶をして・・
勉強会から帰った主人とhugをして・・
夕ご飯を家族と食べて。。。
お風呂に入って
娘の足に湿布をして・。

そんな1日でした。
1つ1つは本当に地味なことばかり・・

でも、そんな普通の1日・・・大切にしたいです。
by aroma_ange | 2012-03-11 22:58 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31