人気ブログランキング |

医師法違反で逮捕

ちょっとぶっそうなタイトルですが・・・

驚くニュースが飛び込んできました。

私が通っていた脱毛サロン「エアフール」の社長さんと社員さん3名が、逮捕されたそうです。

医師法違反。

私が受けていた光脱毛は、医師免許がないとできない施術だったようです。
調べてみた所・・・毛根部分などを傷つけない危険性の低いレーザー脱毛・光脱毛はOK。永久脱毛や完全脱毛などはNG行為・・・この辺りの境界線は曖昧であり特に注意が必要。
。。ということでした。

主人はその話を聞いて
「そんなこというなら、もうこんでいい(もう、こんでいい)って言われるんちゃうん」と得意の親父ギャグ

主人の親父ギャグはおいといて・・
社長さんも社員さんも「知らなかった」と言っているそうですが・
私のほうこそ・・知りませんでした。
あの脱毛が医師免許がないとできない施術だったなんて・・・。
ほんとうにびっくりです。
しっかりと調べなくてはいけませんね。すべては自己責任ですから・・。

医師法に関しては、アロマセラピストも関わる法律ですから、私も気持ちを引き締めていこう、と思いました。もちろん、医療行為、もしくは準ずるような行為は全くさせてもらっていません。

いろいろな面で、本当に気をつけていこう・・と思わせてもらえる事件でした。

精油は、医薬品ではありませんから、様々な効能があるとはいえ、それが「これに効く」とは言うことができません。
ついつい、臨床例があると、そのように口にだしてしまう危険があるのかもしれませんが・・

気をつけなくっちゃ〜。
by aroma_ange | 2012-03-10 23:35 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31