人気ブログランキング |

わくを外して...

振り返ってみましょう...
自分の行動パターンと意識のパターン..
こうするとこうなる、ってパターンはありませんか?
私にはありました。
いろいろとありましたが、一番に今思いつくのは
期限までのお仕事
時間を決められた用事等
時間に迫られると
ちょっとしたことでぶれてしまう..ことでした。

何が何でもうまく成し遂げなければ..という気持ちがあったのですね
失敗を許せない..
そんな意識のなか、
上手くいかない事を周りの人や家族のせいにしてきた私でした。

意識のパターン、マイナスになるパターンが見えてきたらしめたものです。
「そうか〜こういう時にこういう感情になるんだな〜」と気がつくと
いつものパターンに巻き込まれないで乗り越えてみたいとワクワクしてきます。
そして
心で気づいた事が魂までしみこんでいるのかどうかということを確認作業をするかのように
「だいじょうぶ〜〜?」という魂さんからのメッセージをいただきます
(これを通称「おためし」ともいいます)
『よっしゃ〜〜♪ありがとさ〜ん」とひっかからずに乗り越えられた時は嬉しいですね。
でも引っかかってしまった時...
そんなときでも「てやんでえ!」と鼻をすすって
前向きになっていきたいと思います。

今日のレッスンで「自分の枠を外していく」というお話になりました。
こんな自分でなければならない
いい母にならなくては..いい妻にならなくては...いい先生にならなくては..
そんな枠があると生き方が窮屈になるものです。
その枠は「意識のパターン」を表しているのかもしれないですね。
枠の中に自分を置いておくことが楽だったときもありました。
いえ、枠の中に自分を置いていることすら気がつかないときもあるのです。
自分の入り込んでいる枠の窮屈さに気がつき始めた時
自分のパターンが見えてきたように思います。
そして、その枠から自分が外れた時、自分を責めたり許せなかったり..
枠に気づいていながら枠から外に出さないようにしていたのも
また自分だったのですね...
でも、私も
何度も繰り返して、その度に謝罪と、そして感謝の思いでクリアーするべく頑張ってきたように思います。
でも、気づけない時
そのエネルギーはまた自分にかえってきてどんどん大変になってしまいます。
送ったものしか返ってこない...
だから大変になったときは、必ずなにかしらそこには意味があるのだと
理解する事ができるのです。

わくがあるとき
わくわくとした生き方はできないのだと思います。
なんだかダジャレのようで楽しくなりました。
わくをはずしてわくわくしていく....
わくをはずしてわくわくしていく...
何度もつぶやくとどんどん楽しくなっていきます。
by aroma_ange | 2006-04-11 22:00

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31