人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2日  ローズのスプレーの理由

3月2日  ローズのスプレーの理由_f0017897_20371413.jpg
昨日のレッスンは、中級のスプレー作りでした。
私も一緒にNちゃんとスプレーを作りました。

いろいろなブレンドを試しに作ってみて、ブレンド作りに慣れたら、自分に必要なスプレーを作ってみます。

Nちゃんは、ローズの香りが大好きなんです〜💝ということで、ローズをブレンドしてスプレーを作る事になりました。

ローズのスプレーかあ・・・・・作った事無いなあ〜と思い、私もローズでつくってみることにしました。

バジルとローズとゼラニウムのブレンド・・。
贅沢〜リッチなスプレーができました。

しゅっとひとふき・・・・いい香り〜
自画自賛ですが、とってもいい香りのスプレーができました。
ローズ入り・・・贅沢スプレー・・いろんなところにスプレーして、自分にもスプレーして・・・楽しんでます。

さてさて・・・一晩あけて・・今日のレッスンは診療所で。。。だったのですが、やっぱり、昨日のお気に入りスプレー持っていそいそ出かけて行きました。

自分にシュ☆Aさんにシュ☆
診療所にもいっぱいスプレーしてきました。

家に帰る途中で、駅で娘をひろって・・
お昼ご飯を食べながら「医龍」を見ました。おもしろいね〜。

私は眠くなってしまって、うとうとしながら見たのですが、娘は、見終わったらテスト勉強。
昨日、英検の準2級の合格を知り、今は頑張りたいモードのようです。

テスト勉強をしながら「この家はどうしてこんなに居心地がいいの〜〜」と叫んでおりました。

これってスプレー効果・・・ですよね。うれしい言葉です〜☆
もしかして・・口うるさい(エネルギーがうるさい?)私が昼寝してたから?という理由もあり???037.gifですか?

居心地のいいお家の影には、精油あり・・・です。感謝感謝〜です。

精油のスプレーを作った理由には
3月2日  ローズのスプレーの理由_f0017897_20371413.jpg

・・・悩みがすっきりしたという事もあったかもしれません。

最近、ちょっと悩んでいたことがあって、思い切ってH先生にメールでご相談させてもらったんです。
そしたら、すっきり、解決の流れになりました。
先生に相談させてもらうと、頭でしか理解できていなかったことが、すと〜んと胸に落ちてくるよ☆と友人のMが自分の体験談を話してくれて・・これだわ〜って思ったのです。

やっぱり、私がいい状態でいる事・・それが大事なんですが、じゃあどうやって?いい状態にもっていったらいいのでしょう?と、なってしまうことがあります・・。

人のせいにせず、何かのせいにせず・・今の現状をありのまま受け止めて、認めて謙虚になる事・・・それができるかできないか・・が、いい状態でいられるか、どうか?の決め手なんですが、そこへどうたどり着いたらいいのか・・
頭では分かっていても、♡がついていかない・・そんな感じだったのです。

体の重さ・・しんどさ・・体調不良・・ぜ〜んぶそこからきています。
ありのままの自分がわかったら、自分を大事にすることへの努力しかありません。
それは、小さな・・・でも、本当に大事な一歩です。
「このくらい・・」なんて事はなくって、どんなに小さな、些細なことであっても、本当に大事な一歩なんです。だから目をそらしちゃいけない。
そのために、自分で抱え込まないで、先生に相談させてもらうって、本当に大切なことでした。
トリートメントの後に、質問をさせていただいたらよかったのに、、
全く頭にも浮かばないくらい、麻痺しちゃっていたんですね。

麻痺させないこと・・しっかり感じてあげる事・・本当に大事だなあ・・って
今度のことでもそれをひしひし感じています。
本当に些細なことなんだけど、しっかりと見つめてあげたこと、大事な一歩だったなあ・・って。
そして・・様々な重たさを感じることって、本当に大切で、重たさを感じるからこそ・・・進ませてもらえるのですね〜。

今回の悩みでは、先生のもとにたどり着かせてもらえて・・
先生の愛溢れるアドバイスで・・私、また1つ頑張らせてもらうことができました。
ですから、いつも以上に、自分に「がんばったね〜」とエールを送ってあげる事ができました。

そのご褒美に、これまで作った事のない「ローズのスプレー」・・だったのかもしれませんね。

いつも、しっかりまっすぐ見ててくれる先生がいてくださること・・・感謝いっぱいです。
自分ではわからない何かを、そっと教えてくださいます。

H先生〜本当にありがとうございます。
by aroma_ange | 2012-03-02 20:37 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31