人気ブログランキング |

豊中へ・・・

もう昨日になってしまったのですが・・
娘のバレエの用事で豊中へ行きました。

豊中は、私の学生時代の友人のご実家があって、娘が小さい頃はそこへ何度か遊びに行かせてもらいました。

お会いすると、友人のママ・・・「おばちゃん」によく
「まあまあ、あんたたち、いつまでも子供みたいな顔して〜」と(あんたたち。。とは私と友人・ようするにおばちゃんの娘さんのことですが・・)
よく言われてたっけ。
友人は、大きな歯医者さんの一人娘。。。
大事に大事に育てられてきたお嬢さんでした。
そして、おばちゃんは、私の事も娘のように大事にしてくださって、お昼をごちそうになったりして、帰りには、夕食の食材までくださって・・
本当に良くしていただいた、楽しい思い出の場所です。

そんなことを思い出して、なんだかワクワクして向かいました。

娘は、コンテンポラリーダンスという分野で、今度はじめてコンクールに出るので、その振り付けをお願いするために行ったのですが、もともと、娘のスタジオに出張でレッスンにきてくださっている先生なので、気持ちは楽だったみたいです。
それでも初めてのことは、緊張するもの・・・お尻がもぞもぞする・・と娘032.gif

車はいいですねえ。
ナビがついているので、迷いません037.gif
ナビさまさま〜です。

迷う事無く、スタジオに無事到着。

私も先生にご挨拶を・・・と思ったのですが、息子が寝てしまっていたので、娘ひとりでお邪魔しました。

空いた時間・・・息子をつれてドライブ・・・

豊中はおしゃれ〜な街で、おいしそうなケーキ屋さんやレストランが町中にひょこっとあります。

その中で、一件・・・・おいしそうなパン屋さんに入りました。
コロッケパン(息子のおめざ)とエビかつパン(私のおやつ)
あとは朝ご飯のパンを買いました(おいしかった〜)

はじめての街をこうして散歩するのは大好きなんです。
目がないのが、おいしそうなパン屋さん。
なので、もうワタクシ・・・ご満悦

そうこうしているうちに息子が起きて・・やっぱり「おなかすいた〜〜〜〜」
パンを食べて、まだ「おなかついた^^^^^」

いつもお腹がすいています。息子は・・・

ファミレスを探して、入りました。
そこでパスタを食べさせて、今度は宿題。
がんばって宿題をしました。あっくん。

あっという間にレッスンが終わる時間・・・

するとメールが来て・・
「終わりました。ビックニュースがあんねん」と

驚いた事に・・・・
スタジオで練習していたら、姪っ子(娘にとってはイトコ)が「おはようございます〜」と入ってきたというではあ〜りませんか。

コンテに興味がある、とは言っていたけど、まさか、ここで一緒になるとは〜〜〜

ものすごく驚きました・
先生も二人がいとこ同士と知って、とっても驚いていたそうです。

生まれつきもぴったり1月違い・・・お宮参りも、お節句も、一緒にしてきた仲良しイトコに久しぶりに会って、娘も大喜び☆
しかもイトコも、今日はじめてのレッスンだったんだって。

実は二人とも、期末試験中

二人で「バレエやってないで勉強しいや〜」って突っ込み合ってきたらしい。wao

豊中への旅(旅といえるかどうか・・・の距離ですが)
やっぱりやさしい出会いがいっぱいでした。

立ち寄ったパン屋さんのパン、とってもおいしかったです。
by aroma_ange | 2012-03-01 23:13 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31