人気ブログランキング |

初心に戻る

f0017897_10404538.jpg


朝から、昔の事を思い出していました。

診療所を他の先生から引き継いだばかりのころ・・・
本当に経営状態が悪く、今月はお給料が払えるだろうか・・・と悩む日々でした。最初は両親が援助してくれるという約束でその診療所を引き継いだのですが、3ヶ月で、両親から援助をしない、と言い渡され、私たち夫婦はがび〜んとなってしまったのでした。

その後、しばらくして、主人は体調を崩しました。
微熱が下がらず、体がしんどくて、いろいろ検査をしてもどこも悪くない・・・
仕事をしなくてはおかねにならないので、それでも一生懸命働いていました。
でもどんどん体調が悪くなり・・・とうとう「敗血症」だと言われ、お仕事を休んで療養するようにと言われました。

療養中、主人はいろいろなことを思っていたようでした。

卒後にお世話になっていた診療所のやり方と、自分が本当にやりたかった事が食い違っていた事・・
この病気はメッセージで必ず意味のある事だと思い、自分の中から答えを見つけていってくれました。
そして、元気になったら本当に自分のやりたいお仕事の方法で、仕事をしていこう、と決めたようでした。

それから、東洋医学やホリスティック医学を勉強し、私も主人のたってのお願いで、ホリスティックアロマセラピーを習いにいくようになりました。
そこで、病気はメッセージ。。。。という事を、私も教わって、一連の出来事は、本当にメッセージだったんだ〜って遅ればせながら思いました。

あの頃・・・本当に一生懸命、お仕事のことを考えていた二人でした。
体が命をかけて送ってくれたメッセージのおかげで、今の二人があります。
そして、「それでよかったんだよ〜」と教えてもらえたことで、何か大変なことがあったときも、その頃の事を思い出し、初心に帰る事ができる事は、本当にありがたいことです☆

今朝は、初心にかえらせてもらうことができました。

慣れてきたり、流れがよくなってくると人は簡単に傲慢になってしまいます。

でも、あのとき。。。お金にも困って、体も悪くて、本当に大変だったあの頃の私たちが自分自身へ送った大切な贈り物を、もう一度、しっかりと受け取って・・。
また初心に戻って、毎日を感謝いっぱいで過ごしていきたいな〜・・と思っています。
両親からのあの頃の厳しい言葉や厳しい態度は、本当に愛だったなあ・・と思います。
ただただ感謝です。大人にならせていただいた出来事だったと思います。
by aroma_ange | 2012-02-24 10:40 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31