人気ブログランキング |

東京に行ってきました

土日に東京に行ってきました。

お天気にも恵まれ、比較的暖かく・・・楽しい旅になりました。

・・とはいえ、失敗も続き・・
いつのまにか、地図も上手に読めなくなってい自分に気がつき・・
なんか苦笑いでした023.gif
昔は、地図もすぐに読めたし、迷ったり、立ち止まったりする事がとても少なかったのですが・・
年齢のせいかな〜?なんて思ったり・・
でも、昔のように、夜ぐったりと「疲れた〜〜〜〜〜〜〜😓」となる事がないので、昔は本当に頑張って頑張って頑張る×100くらい頑張っていたんだな〜なんて思ってみたり・・。

ゆっくりまったりの旅でした。

実は東京についてまずハプニングがあったのです。

今回は娘がバレエスクールのオーディションを受けるための旅だったのですが・・
東京駅について、新幹線を降りようか〜と言うときに、娘が顔を凍らせて

「ま。。。ママ・・・・オーディションのエントリーフォーム忘れた008.gif」というではありませんか・・。
「え〜〜」と思いながら
「ここは怒る所?それとも、何があっても大丈夫・・と乗り切るために笑顔で受ける所?」なんて考えたりしてる私。
頭で考えるより先に「そしたら、忘れました、って言って参加する?」と答えていたのですが、どうしよう、どうしよう。。と二人無言になりました。
後で、Tちゃん曰く・「ゆとり時代の今の子たちは、受験票とか忘れる事もあるみたいで、それもオッケーらしいよ〜」という話を聞いて、そういう時代なのか〜と思ったしたのですが・。

そしてふと思いついたのが、インターネットカフェ
そこでプリントアウトする、という事🌟

私と同時に娘もそれを思いついたらしく・・・気が合うねえ・・・と気持ちを切り替えました。
幸いなことに時間も余裕があったので、東京駅の警備の人にきいて、東京から近くてインターネットカフェがある可能性がある、「秋葉原」へ行きました。

アキバ系とは相性が悪い、と日頃から言っている娘ですが、今日はその秋葉原にお世話になりに、初秋葉原へ二人していきました。
時間があったら、メイドカフェも行きたいなあ〜と思った私。。
でもなかなか見つかりません。

最初にみつけたそれらしき場所は、なんと・・・アダルト専門だったらしく。。
ちょっと躊躇したのですが、思い切って入っていました。
入っていった私を見たときの店長さんの顔が今も思い出されます(ぷぷ037.gif
な・・・なぜ、ここに場違いな親子連れが・・・・と

そこは、プリントアウトができない、ということで、でも親切にちゃんとしたインターネットカフェを教えてくれて、徒歩5分ほどで、無事にそこに着きました。

すると一難さってまた一難・・とはこのこと。
今度は、会員登録に身分証明書がいるとのこと005.gif

その日に限って、私は普段必ず持ち歩く免許証を「少しでも荷物が軽い方がいいから・・」と家に置いてきたのでした。

こまったなあ・・と思っていると、娘が
「学生証があった〜〜^!!」
前に、「いつも学生証は必ず持っていなさいよ」と私がしかった事があって・・
ああ〜よかった〜と二人で胸を撫で下ろし。。
初🌟インターネットカフェ体験となりました。
f0017897_1643564.jpg

こんなお部屋でした。

中は真っ暗で、ドラマ「白い春」で見た通りの内装・・・
二人で「テレビで見たままやなあ・・」と興奮してしまいました。

無事、エントリーフォームをプリントアウトして、必要事項を書き込んで・・・

時計を見ると後1時間しかありません。

あわてて、会場のある田町に向かいました。

私は会場まで送り、そこで分かれて、今度はホテルに向かいました。

ホテルのある場所は「水道橋」

なぜか「迷う」という言葉が私の辞書にはなく。。。(いいのか悪いのか)
これはなんだか昔からで、学生時代は地図も持たずに友人と軽井沢に行き、帰り道が分からなくなって聞いたガソリンスタンドの人に「無謀です」と言われた経験がありました。

今回も、大丈夫、と思いちゃんとした地図も用意せずいきました。
大丈夫なはずが・・水道橋駅から徒歩3分の簡単な場所にあるはずのホテルにどうしても行けないのです。

迷って迷って・・・それでも「地図を見れば絶対に大丈夫」と言う思いで、携帯上の小さな地図を目を凝らして見て・・・踏ん張ってみたのですが、やっぱりどうしても地図が読めなくて、最後はホテルに電話をしました。

すると反対方向に行っていた事が分かり、説明をしてもらって、無事にホテルに到着しました。

f0017897_1692595.jpg


庭のホテル TOKYO です。
すてきなホテルでした。
by aroma_ange | 2012-02-13 16:09 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31