人気ブログランキング |

1月6日 精油に助けられて

今日は今年初めてのレッスン。
基本科の中級・・ブレンドの勉強です。

最初にいろいろと生徒さんと話しをしていたら、その時食べていたお茶菓子のおまんじゅうがノドにひっかかって、咳が止まらなくなってしまいました。

生徒さんがお話してるのに、咳がこんこん止まらなくて・・
『大丈夫ですか〜」と生徒さんにも言ってもらう始末・・・

あまりにもとまらないので、精油の箱から私がとっさに取り出したのは「ジャスミン」

しっかり左手に握って、時に香りを嗅ぎながら、話しを聞いたり、私が話したりしていると、不思議なことに、咳がおさまりました。
ジャスミンは特に咳にいい精油とされているわけではありませんが、愛の精油と言われています。

最近、急に咳が出て止まらなくなることがあるのですが、こうやって精油にいっぱい助けてもらっています。

精油ってやっぱりいいなあ・・・と・・またまたつくづく感動したワタクシでした。

ブレンドの練習で生徒さんがつくったブレンドを、実際に精油を混ぜて作ってみました。
2種類・・・作りました。
1種類はお家に持って帰っていただいて、もう1種類は診療所で流してみました。

レッスン室 兼 院長室
今日は精油の香りでいっぱいです。
次回のレッスンでは,自分のためにブレンドして、精油ペンダントを作ります。
そのために,自分を見つめる・・ということをしていくのですが、私の生徒のころは・・といいますと、みつめすぎて、みつめすぎて・・あらら〜何種類もブレンドが欲しいや〜〜ん☆という状態だった気がします037.gif

レッスンから戻り、お昼を軽めにすませて出かけた子供のために、夕食はちょっと早めに「カレー』を作りました。
おせちやお雑煮も大好きですが、なぜか食べたくなるのが「カレー」です。

作ってる間中・・おせちもいいけど「カレー」もね♪というフレーズが頭から離れなかったわあ。
やっぱりどこまでも昭和なANGEさんでした〜。

カレーには・・
ベジナゲット
納豆
椎茸のソテー
ゆで卵・・などなどをトッピング

明日も幸せな1日となりますように・・。
大阪も朝晩とても冷え込んでいますが、蓼科は雪がいっぱいのようですね。
私も、来週くらいから、また今年の研修がはじまります。ああ〜楽しみ〜い053.gif053.gif
by aroma_ange | 2012-01-06 22:10 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31