人気ブログランキング |

11月3日 凍ったものを溶かしていく・・・

今日もお仕事をしながら、空いた時間にパッチワークのピーシング☆
まったく違う布達が合わさって1つのものになっていくのはとても楽しいです。
今日もがんばってそれなりに037.gif仕上げました。

今日ももちろんお仕事☆
今日はですねえ・・本校さんから届いた荷物を確認して、予約分を用意して・・発送する所には発送して・・・という事務仕事でした。

午前,午後にかけて、Tちゃん、Mちゃん、TMちゃんがお買い物にいらしてくださいました。
みなさん、起きる出来事は意味がある・・って謙虚に受け取ってくださっていて、本当に素晴らしいなあ・・・と思います。
そして、それは今日来られた方たちだけでなく、どの生徒さんも根本は一緒で、ほんとうに素敵な生き方をされている生徒さん達ばかりです053.gif
そんな生徒さんに関わらせていただく度に、私もたくさんの気付きをいただいたり、「ああ=そうか〜」と思ったり、幸せそうな様子にほんわか〜させてもらったり・・・幸せいっぱいいただいています。いつも本当にありがとうございます。

私のところに来て下さる方は、古くからのお友達だったり、お友達のご兄弟やお友達のそのまた友達〜という方だったり、全く知らない方じゃなく、直接的に、また間接的に、知っていた方が多いのですが、やっぱり、それなりにいろんな思いを持ち合ったり、また私との関係で上手くいっていなかったことがあったり・・ということが多少なりともあったように思います。

そして、お互いにアロマを習ったからこそ・・・そうでない時にはなかなか解消できなかったお互いの溝のようなものが、暖かなもので溶かされていく経験を何度もさせていただいてきて、それは、本当に貴重なものだったと、言葉に尽くせない感謝が溢れてきます。
大阪に来て、ひとりぼっちと感じて、寂しい時間が長かった私にとっては、人との繋がり、いえ,それ以前に,人と出会う、ということがどれだけありがたいことが・・・と思っているからです。
人と繋がり合うということは、本当に暖かい事・・・

人間関係がよくないとき、もう会いたくないなあ・と思ってしまうような時・・・その関係をピシッと切るのではなくて、暖かなもので溶かしていく・・・お互いの間に存在する「凍り付いたようなもの」を溶かしていこうとするのがアロマで大切にしていることです。

何度そのことに助けてもらってきたでしょうか・・。
もちろん、それにはとても時間がかかることがあり、「ここでおしまい」とならない時もあるのも、人間関係の複雑な部分ではありますが、それでも、一歩一歩・・・深めていく,傷を癒して、ここまで進んでこれたことには、私は感謝の思いでいっぱいです。

昨日来られた方も・・『インナーチャイルドの癒し」の精油・・マンダリンを購入していかれました。
『お母さんとの関係をねえ〜」とおっしゃるその方・・
『もちろん感謝はいっぱいしているんだけど・・・私の中のインナーチャイルドを癒してあげたい〜と思って』
とマンダリンを購入した理由を話してくれました。
なんか顔がほころんでしまいます・・こういうとき☆

片方だけがそういう形で人間関係を構築しなおしていこう・・と思うだけでも、進んでいけるのに、双方がそれをした時ならば、さらに心強いものがあります。
私達夫婦・・・親子もまさにそうやって関係を構築しなおしてきているんだ・・と、感慨深く思いました032.gif

ホリスティックアロマセラピーのスクールでは、これまで上手に人間関係がはかれなかった方や、人が恐いと感じてしまう方・・・過去のことが傷になって一歩が踏み出しにくい方・・・
そういった方が癒されていくスクールです。
それは、『凍り付いたもの』を溶かしていけるからなのかな?
溶かしていこう・・と思えるようになるから・・なのかもしれませんね。

お互いがお互いのために存在している・・
私達はひとりじゃない・・・
どんなことも起こった事は意味があること・・そしてそれは愛・・・そして全ては自分からはじまっている・・

そんな、レッスンの中で毎回聞かせていただく言葉が・・・いつも導いてくれて、また助けてくれているのだなあ・・・と感じています。
by aroma_ange | 2011-11-02 19:03 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31