人気ブログランキング |

10月30日 終わりました

パッチワーク展示会・・無事終わりました。
私はまだ何も展示していないのにね、なんだか私的に1大事でした。
新しくお目にかかる方もいたし・・私にとっては、他の方とのお顔つなぎの大事なひと時でしたから・・。

最終日は、あきちゃんとアキラも来てくれて、京都で夕食を食べて帰りました016.gif
結婚記念日のお祝いもしました〜。居酒屋ですが・・・
なんだか思い出しちゃった。
学生時代・・・デートはいつも居酒屋でした。

他の生徒のみなさん、もうお子さんが大きい方ばかりで(20歳です、、とか、中学生です・・とか、もちろんお孫ちゃんがいらっしゃる方も何人か・・・)アキラのような小さな子は「やっぱり可愛いわねえ〜」と目を細めてくださいました。
アキラにとってはおばあちゃんの年齢の方ばかり・・。

普段、ぴしっとされているパッチワークの先生もアキラには、やさし〜〜〜お声で「おいしいもの食べていらっしゃいねえ〜」と・・
アキラ君、直立不動で「はい040.gif」と答えておりました。
緊張させちゃった?でもみなさんの普段見ない1面を見せていただけて、感謝♪

あきちゃんは「妻がいつもお世話になってま〜す」とテンション高めにご挨拶・・。
私もなぜか緊張しました。

・・・諸先輩方々は・・・一体いつ寝ているのだろう????というお仕事ぶり。

う〜ン・・・やっぱりいつ作品が展示できるのか・・・遠い遠い先のようですわ037.gif

今日も家事の合間・・・主人の実家に行ったり、買い物やお散歩・・したりしながらですが、ピースをチクチク縫い合わせました・・
できたのは、たった5ピース049.gif。しかもできあがり3センチ角のもの。5枚です。
といってもね。
3センチ角のピースの中に、布は5枚はぎ合わせてありますから(5枚を縫い合わせて3センチ角のものを作るのです)
いっぱい縫ったのです。

作品作り・・・気の遠くなるようなお話です。
この24センチ角のミニタペストリー・・・私的にはワクワクと布合わせを見て頂いたとき・・
パッチワークの先生には「まあ、こんなのは、ちょっとした練習だからね」
そのちょっとした練習の中のたった5ピースが1日かかるわたくしです037.gif

どれだけ手が早いのだろう・・他の方々。

まあ、マイペースでまいりますう〜(京都弁のイントネーションでね)

「まいります〜」がちょっと高くなるんですよ。語尾にむけて・・京都弁はね。
by aroma_ange | 2011-10-31 18:06 | あそび

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31