人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-10月14日 言いまつがい

今日は娘の中間テストの最終日・・
友達との約束もなく、早く帰ってくるというので
しとしと雨のふる落ち着いた雰囲気の中・・2人でランチに行きました。

一面田んぼや畑に囲まれた『桜珈琲』で、ゆっくりランチをいただきました
-10月14日 言いまつがい_f0017897_2250151.jpg

そしてランチの後は、こ〜んなバースデーケーキのようなケーキを2人で半分こヽ(*´▽`)◆ゞ

そうそう。まだまだ小さなアキラは、よくいい間違い(通称 いいまつがい)をしてくれます。

よく言うのは
「ししゃも」

これ,何の事だと思いますか?

実は「しゃもじ」の事です。

毎回ご飯をよそってもらうお願いをする度に・・
「ママ〜 ししゃも!ししゃもがない〜」と言い、笑わせてくれます。

高校1年生の娘は、いいまつがいもいっぱいありますが(思い出せないくらい・・・011.gif
昨日の、「津軽海峡冬景色」を聞いてこんな風に言いました。

なあ〜ママ〜
この曲の女の人、なんで泣いてるん?

まだまだ若干16歳・・演歌の大人の世界は分からないとみえる

私が,細かく大人の世界を説明すると
?? ( ・◇・)?(・◇・ )
って感じで・・・
その後
『リリはな〜凍えそうなカモメが可哀想で泣いてるんかと思ったわ・・」

ドンドコ♪┌┤ ∵├┘ドンドコ♪└┤∵ ├┐ドンドコ♪┌┤  ├┘ドンドコ
by aroma_ange | 2011-10-14 22:50 | お茶の時間

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31