人気ブログランキング |

避難勧告〜? 9月21日

台風の影響で、子供達は学校が休講になりました。

お昼時、小学校から連絡メールが来て、学校の体育館が避難場所となったので、必要な方は使用してください・・というお知らせで、一瞬びっくり071.gif

避難勧告が出たの〜〜?

リリは「そこの小さい池が氾濫したんちゃうん?」
あわててテレビをつけてニュースを見たけれど避難勧告はなくて、一安心でした。

雨風もすこしずつ治まってきたので午後から3人で美容院へ・・
いつもの、ご近所、主人の幼なじみが経営している美容院「FULUFULU LUNA」さんです。
家族みんなでお世話になっていますm(_ _)m

私は少し髪型を変えました。
ショートボブだったのを、少し段を入れて軽い感じに〜♪
髪型を変えると気分が変わっていいですね。
f0017897_9261363.jpg

アキラもカットしてもらって、イケメン美容師さんにワックスなんかつけてもらって、ちょっとカッコいい髪型になりました。
・・・て・・この写真じゃ全然いつもと変わってな〜い037.gif
近くでみるとちょっと違うんですよ。ビミョーに・・
それでも本人うれしいらしく、お風呂上がりには「ドライヤーかけていい?」
むふふ・・おしゃれさ〜ん。

パッチワークの宿題も少しやってみたのですが、難しい〜〜〜008.gif頭の体操になります。
でも、頭の体操になって、感謝です・・ほんとに。
頭の体操だけじゃなくて、レッグマジックも共に・・身体の体操もしています。

まだ結婚したばかりの頃・・
大阪ではじめて大きな台風を体験しました。
諏訪地方は、ほとんど台風の影響を受けた事がなかったので・・。
台風でお仕事が半休になって、うれしくて、友達に「休みになったからお茶しよう」と電話したら
『台風きてんねんから、早く家にかえらな〜」と言われて,台風ってそんなに大変なんだ〜とビックリした憶えがあります。

家に戻ると、近所に住む父が,自転車などを柱にくくり付けにきてくれました。
そんなにしなくてはいけないんだ〜って本当にびっくりしました。

台風を何度か経験させて頂いて、ありがたいことに、まだ大きな被害にはあった事はありませんが、準備しないといけないことや、その他にもいろいろと教えていただきました。

被害があった地方の方が早くもとの生活に戻れますように・・・と思っています☆
by aroma_ange | 2011-09-21 08:38 | 日記

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31