人気ブログランキング |

8月22日 家族旅行

20日の午後から夫が夏休みに入り、家族で旅行をしています。

20日は準備をして・・
21日に出発。

21日は鳥羽で宿泊する予定を組んで、その後、実家に行くことにしました。

ところが・・宿泊はとれたのですが、いつも鳥羽でこはくちゃんがお世話になる病院が、院長先生のご都合でお泊りができないことに・・007.gif

ショックを立て直せないまま、伊勢市の動物病院を探してお電話をしてみたのですが、そちらもNG

立て直せないでいると、夫が帰ってきました。
なんでこんなに悲しいのかしら?と自分でもわけが分からないけれど、ナミダが出てしまって・・・

夫といろいろ話し合って、じゃあ、あきらめる前に後1件だけ獣医さんに電話してみよう、ということになり、女医さんのおられる動物病院に電話してもらったところ・・
ペットホテルを紹介してくださいました。

POPDOGさんという伊勢市のペットホテルさん。

ホームページもないということで、実際、到着するまでどきどきの私・・・
どんなところだろう?どんな方たちだろう?・・・

ナビでセットして行ったのですが、おかしな山道にはいってしまい、なかなか到着できません。

電話でオーナーさんに誘導してもらいながらようやく到着すると・・

とってもきれいで設備の整ったすてきなペットホテルで、大感激でした。

またオーナーさんご夫婦がコハクとの出会いを凄く喜んでくださって・・
良く来てくれたね~あえてうれしいよ~ほんとに可愛いね~がんばってきたね~・・いっぱ~い優しい言葉で歓迎してくれました。
ほんとに可愛い子ですね。
素敵な笑顔ですね~・・と。
夫も「ほんとに可愛い顔してるでしょう」と親ばか011.gif
こはくちゃんもすぐになついてくれました。

大好きなボールを持って行くと、オーナーさんが「ボール遊びがすきなんですか、これは楽しみだ」と一緒に遊ぶ事を凄く喜んでくれました。

わんちゃんを預けてどこかに行くことはなんだか悪いことのように思ってしまうときがあって・・
そんなこと思う必要まったくないのですけれどね。
どこかで罪悪感を感じてしまうことがあるのです。

だからかな?精一杯探して、いいホテルさんにめぐりあった時は本当にうれしいです。

さすがあきちゃん~素敵なところを探してくれました。

脱サラしてペットホテルをはじめた、というご夫婦は本当に犬が好きなご様子・・
出るときは、知らん顔して出てくださいね・・と優しい心遣い・・


翌日お迎えに行くと、こはくちゃんは私には見向きもせず・・・
ひろ~いドッグランではしゃぎまくり。

楽しくすごしてくれたんだからね。
こはくちゃんの私へのおっきな愛だと感じました。ほんとうにありがとう。


こはくちゃんと一緒にカフェでゆっくりお茶もさせてもらって、その間、オーナさんと一杯お話ができました・・
どんな風にすごしているのですか(私達と離れている間)とお聞きすると
きょとんとした顔をされて
「え???このままですよ~」
このまま、のびのび、いつもどおりにすごしてくれていましたよ~と・・。
きっとすご~く優しくしてくださったのでしょう。感謝です。ほんとに・・。

最後は、お互い犬なしの生活はもう考えられないですね~ととっても話があいました。

そして、「これから長い道のりを車で帰るのだから、いっぱい遊ばせて運動させて、おしっこもさせてあげて、帰らせてあげてくださいね~」とどこまでも優しいお言葉・・
感激です。
伊勢市POPDOGさん
わんちゃんと一緒にお茶を飲めるカフェもあります。
ちょっと遠いけどまた行きたいな~。
車の中であきちゃんが
「まりちゃん、夢がかなったね。ドックカフェでお茶する、っていう夢」

ほんとだ~
いつか行きたい~と思っていたのですが、犬嫌いのこはくちゃんには一生無理かな~と思っていたのです。
こんな形で夢がかなうなんて~
本当にありがとう・・と思うと、
「今日、とまれなかった獣医さんにも感謝だね。駄目だった意味があったね。」とあきちゃん。
本当です・・・悲しんでごめんなさい。こんなビックなプレゼントがあったのですね。
本当にありがとうございます。

前日の用意のときに、こはくちゃんのホテル探しでてんてこ舞いをしていたからでしょうか?
とまる分以外のフードを積み忘れたことに、伊勢で気がつきました008.gif

こはくちゃんはお腹が繊細なので、食べられないものが多いのです。
どうしよう~~~

困り果てて・・井田先生にお電話をすると、快く、フードを分けてくださると言っていただきました。
井田先生にもなかなかお電話がつながらなくて、「電話番号まちがっているかしら?}と母に電話してもらってようやく繋がりました037.gif
井田先生~本当にありがとうございます。お母さんもありがとう~。
夜分にうかがって、フードをわけていただきました。
こうちゃんと晩御飯の途中でした~今日のご飯はなんだったのかな?
こうちゃんは相変わらずとっても可愛くて・・・大きくなっていてびっくりでした☆
井田先生にも久しぶりにお会いできて本当にうれしかったです。

たくさんの方の思いやりに触れた日でした・・・
本当にありがとうございます。

感謝を忘れずに・・・明日も穏やかな1日でありますように・・・
ほんとに日々・・愛がいっぱいです。

本当にありがとうございました。
by aroma_ange | 2011-08-22 23:39 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30