人気ブログランキング |

徒然なるままに・・8月19日

昨日から少し涼しいですね。

さて・・14日から娘がバレエのコンクールに出場しておりました。

今回ははじめて参加する「奈良コンペティション」
バーやセンターなど・・レッスンの審査があるコンクールです。
はじめてのことで、なんだか私もワクワクしました。どんなんだろう〜って・・。
聞く話しによりますと・・レオタードでの審査なので、ハイレグのものを着用したり、普通のレオタードの腰骨にあたる部分を少し縫い縮めている人もいるとか・・すご〜〜い
私的には,懐かしい「レースクイーン」なるものを思い出してしまいます・・・・

決して広くない舞台の上に、8本ほどのバーを設置して、19人のプチバレリーナが、指示される通りに踊っていきます。
いつも驚くのですが、指示して下さる方が言う事を1度で憶えて,その通り踊る子供達ってホントにすごい053.gif

発表会でたくさんの方に褒めていただき・・
この前のプリでも決戦まで残れた娘・・もしかしたら・・・と期待しながらの出場でしたが
シニア部門はやはり狭き門・・・厳しいです。
二次予選で落ちてしまいました。
心は・・いろいろな事を思いますが・・・
現実の世界は苦しくつらいことが多々あって・・・でも、
心鎮めて穏やかになっていくと、これも愛だと深い所から沸き上がる想いに包まれます。

先生からは、アラベスクで降りる所を丁寧にできるようにしましょう。バランスの練習もね、とアドバイスいただき・・
審査員の方からは、後少しの所で決戦に残れなかった事、表現力はとてもよい、足先を丁寧にする事が課題・・・と言っていただいたようです。

『後少しの所」と言われて、涙とともに悔しい想いを抱えたまま・・立ち寄ったコンビニで牛乳を買う娘・・そして涙ながらに牛乳を飲む(007.gif
辛いわね〜
でもこれも愛・・・ただただ包み見守るママです。

私もいろいろと情報を仕入れたいと、ネットを見たり,友人に聞いたり・・・しています。
知識もやっぱり大事だな〜と思いまして・・・

そして思うのは・・・賢さがとても大事だな・・ということ
アロマの先生からもよく伝えていただいた言葉を思い出しますが

1を聞いて10を知る賢さ

先生が伝えてくださることを、どれだけ賢く受け取って、実践していけるのか・・ですよね〜。
頭をやわらかく〜〜〜032.gif
そして、自分に自信をもって☆
海外へと自分の夢へ羽ばたく他の生徒さんをみていると、ほんとに賢いです。

同じレッスンを受けて、同じように大切に育てていただいて・・
やっぱり、羽ばたいていっているお子さんは・・賢いです♪

先生がいくら大切なことを伝えてくださっていても、受け取る事ができなければ、残念ながら聞いていないのと同じ事・・。

頑張り方を間違えないように、自分の道を進んでほしいと思います。
人からのアドバイスを本当に素直に聞ける・・素直に実践できる・・・
そんな大事なこと・・手にしていってくれたら・・と思います。

1日あいて・・
19日から27日まで、同じく奈良で行われるワークショップの会場へ送っていきました。

その後、アキラと奈良公園に遊びに行きました。
午前中にすごい雨が降ったおかげで、奈良公園は比較的涼しくて・・・

鹿さんたちも元気でした♪

コンクールの時に、気分転換に立ち寄った公園で、鹿に威嚇されて大泣きしてしまったアキラ・・・
それでも鹿が大好き・・なんだって
人間のからだ展・水族館・・・どこに行く?と聞いても、あまりいいお返事がなかったのですが
『奈良公園に行く?」と聞くと、速攻で「うん!いく」

今回は気をつけて、鹿さんに威嚇されないように近づき、鹿せんべいをあげていました。
そしてすぐに逃げていました(笑い)
こわいな〜でもかわいいな〜と言いながら(笑い)
そういうアキラが可愛い私

私もよい気分転換になりました016.gif

早速学校の宿題に、鹿の絵を描いていました。
これで夏休みの宿題、全部終わり☆
『表彰状☆やぎあきらどの。宿題頑張りました〜』と大声で叫んでおりました。

バンザ〜イだね016.gifママもバンザイ・・・です。

晩は、主人のヒーリング。
チャクラをヒーリングすると「ああ〜呼吸が楽になった・・」と、あっという間に大いびきで眠ってしまいました。
毎日、お仕事本当にご苦労さまです。
そして娘への遠隔ヒーリング・・・
by aroma_ange | 2011-08-19 23:46 | 日記

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31