人気ブログランキング |

7月27日

今日は、アキラの発表会
・・といっても、教室単位のプチ発表会です。
午前中からリリコをスタジオに送って、ゲストさんの飲み物を用意して、家に戻ってお昼を食べて、発表会の会場へ・・・

英語劇の習い事なのですが、結構、発表会が多くて大変だな〜と最初の頃は思っていたのですが、『自分のペースでいいですからね〜』とおっしゃるテューター(先生)の言葉を素直に聞くようになったら、ものすご〜く気持ちが楽になりました。
思いやりの言葉・・・本当にありがたいな〜と思います。

とはいえ・・今日は失敗も☆
あるバレエママが、『何でもお手伝いしますから、言って下さいね〜」とメールをくださったので、ちょっと手伝って頂きたかった事を素直に(?)お願いしたのです。

そしたら、その事を知った他のママさんから
「@@さんは、ちょっと大変なのではないかしら?頭飾りの事を全部しなくちゃいけないから」と言っていただいて・・

ああ〜〜気が回らなかった〜〜と反省042.gif
これは『スナオ」とかじゃなくて、気が回らなかったのね。

でも、こうして、気遣いができる人が回りにたくさんおられるので、本当にありがたいです。
教えてもらわなくては分からない事がたくさんありますから・・
ほんとにありがたいな〜 
教えてくれたバレエママには「ほんとにありがとうね」とお礼を伝えることができました。
そして、おかげさまで、@@さんには上手にお断りさせてもらうことができました。

気配りのできる女性は本当に素敵だな〜と思います。

英語の発表会はとても楽しくて、特に高1のおねえちゃん、おにいちゃんが、とっても張り切って小さな子達を楽しませてくれました。
アキラも高1のおにいちゃんが大好きで、いつも遊んでもらっています。

その高1のお兄ちゃん・・・
子供達の面倒を見る、というところでは、大きなハードルを越えてきたと聞いた事がありました。
そんな風には見えないほど、今日は小さな子達に気配りができていて、感動しながら見させてもらいました。
そして、とても楽しそうなんです。

この夏は,アキラははじめて、この英語のキャンプに参加します072.gif
三泊四日のはじめての体験です。ドキドキですね〜

発表会の後、リリコを迎えにスタジオへ・・・

すると、セルゲイさんが、梅田にバレエシューズを買いに行きたいと言ったのですが(先生に・・・です、私にはその英語を理解する能力がありません)すでにもう6時・・・・お店の閉店時間までもう1時間しかありません。
急げば間に合わない時間ではないのですが、渋滞していたら絶対に間に合わない・・電車のほうが早く着く可能性はあるけれど、閉店に間に合うかどうか・・・わからない、と子供達に伝えてもらいました。
連れていってあげたいのは山々なんですけれどね。
本当に迷いました。でもやっぱり無理だ〜〜と思い・・
そして、いろいろ説明していただいて(先生に・・)明日の朝に行く事にしたそうです。明日はリハーサルはあるけれど,午前中のレッスンがお休みなのです。

英語が話せなくても、なんとかコミュニケーションをとれたらいいな、といつも思っています。
アロマでいつも教えていただいている「想いは届く・・」
言葉が通じないからこそ、それがなんだかとても感じらるように思います。

幸せになりますように・・・・の想い
光に包まれますように・・・・の想い・・・いつも繋がっていたい☆
すると、私自身がとても幸せを感じるのです。

思い・・想い・・・思いやり・・素敵な言葉です。

くれぐれも☆重い☆にならないようにしなくてはね。

ゲストさんたちは、子供達にもとても優しく親切に指導してくださったり、私達にも気遣いをみせてくださったり、笑わせてくれたり・・
そして、この件でも、あとで「ナイスアイディアをありがとう」とお礼を伝えてくださいました。
『明日の朝に行く、というアイディアが自分にはなかった」と(いう意味だと思うのですが・・あやしい039.gif)伝えてくれました。

短い間ですが、優しく楽しい時間がすごせたらいいな〜♪
バレエママ達とも、先生とも、ゲストさんとも・・・
そして,子供達が、何より気持ちよくバレエに集中できる環境を整えてあげたいと思います。
明日がスタジオでのリハーサルの最終日。
明後日からは会場リハーサルがはじまります。

発表会まであと4日・・・
by aroma_ange | 2011-07-27 21:46 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31