人気ブログランキング |

7月26日

今日は、久しぶりのオフ日016.gif

でも、娘の学校の三者面談が入っていました。

学校は大阪市内なので、発表会の衣装で必要なパーツを買いがてら・・
はじめて「キューズモール」に行ってきました。

うわさの「マルキュー」こと「109」へ
娘は、つかれも忘れて大はしゃぎ。
『見る物どれも欲しくなるわ〜〜』と高校生らしい発言。
そうだよね。高校生の頃って、私もそうでした。お目目キラキラ〜ですね。

結局、お洋服も靴もバックもやめて、バレエに使うビーズと、大好きなエッフェル塔のスタンプとインクと、カード作りに使う上質な紙を買いました。
それと、まつげが7倍になる、というマスカラも・・

発表会の後に、パートナーとプレゼントを交換する習慣がありまして・・
そのプレゼントに手作りのカードを添えて渡すみたいです。
今日、素敵なプレゼントを買いました。喜んでくれるといいな〜と二人で思いながら。
もっと早くに用意できてたらよかったのですが、コミュニケーションを取る前には、何がいいか・・皆目検討もつかない私で・。
お会いできて、はじめてイメージが沸き・・・娘と二人で選んで、プレゼントを用意する事ができました。

買い物をおえて、キューズモールから学校へ向いました。
天王寺から学校まではちんちん電車に乗って10分くらいです。

行きは、電車に乗れなかったのですが,帰りは、ちんちん電車で天王寺に戻りました。
そして、またキューズモールを散策・・・

風情がありますよね〜ちんちん電車、通称「ちんでん」
大阪では何でも略していう習慣があるみたいで
ロイヤルホストをロイホ
マクドナルドはマクド
ちんちん電車は「ちんでん」です。

面談では、英語が苦手みたいだね、と先生に言われて
塾でもいこうかな〜と娘。
まだ1年生ですが、もう受験の事も視野に入れないといけないみたいです。
私の頃は,2年生まで、目一杯遊んで高校生活を満喫していましたけど、時代は変わるものですね。
でも,焦らず・・娘のペースで行ってくれたらいいと思っています。
全部自分で決めて,進んでくれたら・・と夫とともに思っています。

担任の先生は29歳独身。清潔感のあるけっこうイケメン先生です。
他の先生もそうですが,男性の先生方が、髪も短く整えて、身なりをおしゃれに清潔にされているのが印象的でした。
私も女子校でしたが、男性の先生と言えば・・・・なかなかの風貌でしたから。
年がら年中白衣の美術の先生、か@らが笑える音楽の先生・・
いつから床屋さんにいってないの〜というような国語の先生・・
なかなか個性的な先生ばかりでした。懐かしいです。

さっきまで、衣装につかう「チョーカー」を作っていました。
これがなかなか・・・はまってしまって・・・やっぱり楽しいのです☆

ボンドがかわくまで次の作業はできないので、今日はもう休みます。

今日も楽しい1日でした。
あ・・アキラ君とパパはお家でお留守番してくれていました。

明日は、アキラくんの発表会です。
またまた忙しい1日ですが、楽しく過ごせますように・・・

夕食は 鰻とわかめとお豆腐のお吸い物 オクラのゴマ和え でした♪
by aroma_ange | 2011-07-26 23:31 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30