人気ブログランキング |

7月19日 その2

f0017897_2151534.jpg今日は、はじめてのパッチワークの日☆
鴨川はあいにくのお天気でしたが、心ウキウキなので、お天気も風も、この撮影の後に傘が強風で壊れた事も037.gif・・ぜんぜん気になりません。

はじめて行くので時間が読めなくて、余裕を持って出たのですが、台風の影響かものすごく道が混んでいて、診療所の駐車場まで家から1時間もかかってしまいました。
いつもなら30分くらいで行く距離・・
途中、ああ〜もう間に合わないなあ・・・と思って、はじめてのレッスンから遅刻なんて・・・と責める気持ちが出てきそうでしたが、大丈夫〜大丈夫〜と自分を励まして☆渋滞の中を運転していきました。
「あれ?携帯は?』と思い、信号待ちの間探してみたけれど見つからない・・
もしかして携帯も置いてきた〜?
とまたまたブルーになりかけましたが、『大丈夫☆娘が家にいるから、どこかで電話して、降りる駅とか教えてもらおう」(携帯に全てメモしておいて、ウル憶えだったのです)と気持ちを切り替えました。
娘が休みで家にいてよかった〜♪
そんなこんなで地下鉄に乗って、もう一度、携帯をさがしてみたら・・
あった〜053.gif053.gif
なんだかご褒美をもらったみたいです。
淀屋橋から京阪にのって、今日の私は「おけいはん」(関西の人にしか分からないと思いますが・・)
電車もすいていて座って行けたし・・とても快適な旅でした。

少し遅れて教室につきました。
相変わらず素敵な「roji」というお店の2階に通していただくと、そこは、時代劇で出てくるような、雰囲気のある和室や茶室がいく部屋かあって、京都らしく、廊下がなく、狭い土地を上手につかって多くのお部屋を作っているんだな〜と感じました。
なんだか、昔の実家を思い出して、懐かしかったです。

教室に入ると、もうレッスンははじまっていました。
あ・・憧れの松浦先生だわ〜☆とちょっと緊張。
でも、すぐにみなさんに紹介してくださって、気さくに話しかけてくださって、私も教材用に切っていった布をだして、縫い始めようと思ったとたん☆
メガネを忘れた事に気がつきました007.gif
め__め・・メガネがないと、針に糸を通す事もできない〜とちょっと焦りましたが
おちついてやってみると以外にできるものですね。

今日は、目盛り付きキルト芯を有効につかう方法を教えていただきました。

たのしかったな〜
なに作ろうかな〜?

先生には帰り際に「のんびりやろうね〜」と・・。

私の顔に「早く何か縫いたい」と書いてあったかしら?

これまで大事に暖めていたビンテージの布・・・全部おくってくださいね〜と松浦先生
どの布とどの布の相性がいいか、どんな風に仕立てていったらいいか、全部の布を見て下さるそうです。

布お宅だった私・・・早く日の目を見せてあげたかった布がたくさ〜んありますので、この先生のお心遣いはうれしかった♪

台風が接近していたので、終わってすぐに家に帰りました。

家にかえると、娘が「白鳥の湖」のDVDを見ながら「おかえり〜どうやった〜」
と声をかけてくれました。
メガネ忘れた〜というと「なに〜〜〜それ・・やる気無しや〜〜〜ん」と冷やかされ・・

今度は9月です。
ヘキサゴン(六角形つなぎ)を教えて頂く予定です。はじめてなので楽しみ。
by aroma_ange | 2011-07-19 21:23 | 日記

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31