人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

土曜日の夜から一泊で白浜へ行きました。
連休_f0017897_19553214.jpg
日曜日・・いいお天気に恵まれて、最高の海日和。
日焼け対策はばっちりにして・・海に行きました。
台風が近づいていたので、波がものすごく高かったです。
それがまたよかった様で・・・主人と子供は、波に乗って大はしゃぎでした。
私も何年ぶりかで泳ぎました024.gif
楽しかった〜♪
100円で入れる温泉で暖まって

夕方
海辺のお店でピザを食べました。
連休_f0017897_19584184.jpgピッツアリア ペスカトーレさん
海が見えるピザ屋さんですが、内装は、フラスコ画などで飾られたイタリア風。
パスタがとってもおいしかったです。もちろん石釜で焼かれたピザも・・。

連休_f0017897_2013290.jpg
お腹いっぱいになる頃には、外は夕暮れ時・・

みんなで円月堂の夕陽を見に行く事に・・

少しずつ太陽が海に沈む様子は絶品です。
連休_f0017897_203576.jpg
向って右側の丸い穴のあいている岩が円月堂

円月堂は、臨海浦の南海上に浮かぶ南北130m、東西35m、高さ25mの小島ですが、島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから「円月島」と呼ばれています。
円月島に沈む夕陽は「和歌山県の夕日100選」に選ばれており、日の沈む夕景の美しさは格別で、夏は6時30分頃、冬は4時30分頃。

ちなみに・・昨日は、7時15分でした。
連休_f0017897_2051366.jpg
くっきりと美しい夕陽・・
癒されます
回りにはカップルもいっぱい053.gif
我が家の子供達も神妙に見いっていました。
連休_f0017897_209816.jpg
すっかり沈んでしまいました。

その後、もういちど「しらら湯」という銭湯(もちろん温泉です)に入って、家に帰りました。

こはくちゃんは病院でお泊まり。
健康診断や定期的な注射を受けて、元気いっぱい帰ってきました。

なでしこジャパンの優勝に、朝から感動♪
すごいね〜。
by aroma_ange | 2011-07-18 20:05 | 日記

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31