人気ブログランキング |

1年のまとめ・アロマセラピ−定例会

昨日18日の日曜日は、アロマセラピーの「定例会」がありました。
定例会というのは、私たち資格保持者や、また今お勉強中の生徒さんやJHASの会員さんが参加できる、月に一度の勉強会のようなものです。
遠くはアメリカやドイツから、沢山の方がお見えになります。
昨日は、今年最後の定例会ということで、「12月まとめの定例会」と題して、毎月毎月のお勉強の内容を、提携校の先生方がまとめてお話ししてくださいました。

定例会には毎回テーマがあり、そのテーマにそって、様々な学びが訪れてくれます。
たとえば「穏やかに生きる〜愛に包まれて〜」というテーマの定例会があるとしましょう。
それに参加したい!と心が決めると、魂がそこにむかってしっかりと導いてくれるのです。
あなたは穏やかに生きていますか?あなたは愛に包まれてる?と自らが自らに問いかけるがごとく、またそれに答えるがごとく、穏やかに生きるために...愛に包まれていた自分を知るために、沢山の出来事が協力してくださいます。
心が頑であると、時に大変になってしまったりするのですが、また、それも意味のあることで...
時に痛い目をみながらも、そういった状況からも沢山のことを教えてもらうのです。
でも
なんといっても癒されることを自分がのぞんでいるのですから、全てのことを「すなお」に受け止め感謝していくことが、痛い目をみずに人生をスムーズに楽に生きていくこつ..
「すなお」に生きる...これが本当に大切なのですね。

今回は、この1年のまとめの定例会ということで、この日まで、この1年に取りこぼした事がたくさん浮上してまいりました......。
今年は、JHASのテーマとして「穏やかに」というテーマを師からいただいておりましたが、はてさて、一体私は穏やかになっていくことができたのだろうか...と振り返りながら、夏休み前に最後の宿題をするかのごとく、課題を精一杯ひとつひとつ乗り越えてきたかどうか....自分を振り返っておりました。
メッセージが過ぎ去った後には、その前より確実に穏やかになっている私..そして家族がいます....
5年前には、いえ、今年のお正月には想像もつかなかった穏やかな自分..より素にもどっていく自分...
幸せなことですね....

あの頃、自分が許せなくて、自分が大嫌いで、本当に苦しかった私...
そっと抱きしめます。傷跡を見ます....手で触れます....
痛かったね...本当に痛かった...
そして思うのです。
癒されない傷はないのだと...
癒されないカルマはないのだと....。
今、どんなに辛く悲しくても、その感情は必ず癒されるのです..。傷がかさぶたになっていくように...

だから大丈夫

定例会が終わり、また今日から新しい第一歩がはじまりました。
さて、年末に向けて私にはたくさんのイベントが待っています。
また来年1月にも、もうすでに沢山の予定をいただいていて....
どれもこれも楽しみなものばかり...インフルエンザなどにかかっている暇はありません。
精油を沢山使い、免疫力をアップして、楽しい年末年始、過ごしていきましょう。
穏やかに...そしてわくわくと...魂の声を聞きながら毎日を過ごしていきましょう。
by aroma_ange | 2005-12-19 16:10

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31