人気ブログランキング |

6月15日

受付デビュー

受付だから白いシャツがいいかな?とかいろいろ考えて
結局、いつものグレーのTシャツにジーパンで行った。

ちょっとワクワク。

でも、着いてみると、私にはお隣に専属のスタッフが付いていた。

実は・・・・ちょっとがっかり〜

きっと、子供がはじめての事をしようとワクワクしているとき
お母さんに「一人では無理やからママが手伝ってあげる!」と言われた時のがっかり感ってこんな感じかなあ・・とひとり分析。

「私一人でできるもん!」と心で叫びながら
これまで何度も子供にそういう想いをさせてきてしまったことがこうして返ってきているんだわ・・とエネルギーの法則を再認識

そんな鼻息荒く挑んでも、
レセコンの操作は、
「え〜〜〜・・会計だから・・・Fの5のキーをおして・・と」
ぶつぶつ言いながら、スタッフちゃんの何倍もの時間をかけてしている私。
できれば、ぶつぶつ言わずにやりたいものだ・・と思いながらも口から出てしまうブツブツ。
そして、となりにスタッフちゃんがいるので、緊張もして、分かる所も分からなくなってしまう。
にこやかに「この後どうだっけ〜?」と結局聞いている私。
Fちゃん〜きょうは本当にありがとうございました。
そしてお誕生日おめでとうね♪

宿題をじ〜〜〜と私に見られているアキラもいつもこんな気持ちなのか?

はじめての受付業務は、子供の心を理解するとても良い経験を頂戴いたしました。

かわいい子には旅をさせろ・・その通りですね〜
子供はワクワク失敗してもいいから一人で旅をしたいのだ。

夫は、大喜び。
だって雑用、私がしてくれるも〜ん。
もちろんそれだけじゃないけどね。
ダジャレも好きなネタも言い放題。私がいれば・・
スタッフちゃんには冷たくあしらわれてしまいますから・・
銀行いったり、ケーキ屋さんに行ったり・・・夫のお仕事をいっぱいやってあげた。
だって、やっぱり、お仕事大変そうだもん。
「まりちゃ〜ん。ありがとう〜」と何度も何度も言ってくれた。
こちらこそホントにありがとう。

開業当時から通って下さっている患者さんにも再会できて、本当にうれしかった。
お年を召されているけれど、元気に通って下さって、いつも医院を可愛がって下さって・
本当にありがとうございます。
たくさんの方がきてくださって、私の生活が成り立っている事に改めて感謝ができた。

はじめての受付はやっぱり良い事だらけ。

またぜひお手伝いさせてくださ〜〜い032.gif
by aroma_ange | 2011-06-15 22:13 | 日記

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31